検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:188,740 hit

*人物紹介* ページ1

・*・*・


皐月河 A サツキガワ



第7特殊消防隊 大隊長世話係(屯所の家事担当)


腰までの長いさらさらした黒い髪、藤の花のような濃い紫色の瞳 (※顔は可愛い系です)

身長:158cm


19歳


第三世代の生まれだが、能力を持ち合わせていない為、戦闘能力は皆無に等しい。


無能力者だが、家事になると話は別。

屯所の炊事・洗濯・掃除・ヒカヒナの面倒etc…
大抵のことは全て完璧にこなす。


真っ直ぐ芯のある真面目な性格で、誰にでも優しい。
基本誰にでも敬語で話す。

だが何もない所で転ぶというドジな一面も

第8の火縄中隊長の真面目さと表情を変えないクールさに憧れ、とても慕っている。

女性にも男性からも好かれやすい体質。

何故か大隊長から急に嫌味()を言われ初め、Aは隊長が嫌がることを無意識にして嫌われてしまったと勘違いをしている。


今の目標は隊長に自分が作るご飯ををごちそうさまとありがとうを言って貰えるようにとにかく頑張ること。






新門紅丸




第7特殊消防隊大隊長


原作通り(にしたい←)


Aに絶賛片思い中の22歳である。←


この頃見回りの当番を紺炉に押し付け、屯所で一生懸命仕事をしているAを影で見守るのがこの頃の仕事。←


Aが見回りの当番になると一緒に着いていく。


素直にAにお礼を言いたいが、恥ずかしさのあまりに逆のことを言ってしまうのがこの頃の悩み()


普通にAと話してる紺炉や第8の面子にこの頃ムカついている…。


第8の奴らからAが狙われてそうで焦っている。



相模屋 紺炉



こっちも原作通り(にしたい←)


第7特殊消防隊 中隊長


第7の父親ポジである。←


思ってることを逆の意味で言ってしまう紅丸を上手く慰めて助けている。
(※しかし、上手く言ったことは一度もない。)





こんな感じですかね…。苦笑

追加設定とかもこれから少しずつ増えていくと思いますが、それもよろしくお願いします!

口調が変な感じかもしれませんが、なんとか頑張ります…汗


※余談ですが1番上のを決めたのは紺炉さんって設定です。(^^;)紅丸さんがぐでぐでになるっていう想像なのもありますが、無能力者なので戦闘能力は皆無に等しいので、第7の屯所の家事担当にしました…。

壱話:紅丸さんは少し…いや、結構ズレている。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 新門紅丸 , ギャグ・恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 笑ったりキュンキュンしたりでとても楽しい作品ですね…!作者様のこと、大好きです!((は ずっと応援してます!一生!しんでも!紅丸と作者様大好きですぅぅぅ紅丸グッズ欲しいぃぃ((殴殴 (2020年7月12日 22時) (レス) id: d54dba2782 (このIDを非表示/違反報告)
みだり - イルカさん» それな (2020年2月7日 23時) (レス) id: 2ec1bda221 (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - 下の名前で呼ぶ話、大好きなんですよ!ぐわってなってぎゅんってなります!Twitterやってないのでフォロー出来ないのですが小説だけで、応援、頑張ります!あぁぁ!今日も推しが尊い! (2020年2月1日 19時) (レス) id: 55fd3da7df (このIDを非表示/違反報告)
(名前)乙女(プロフ) - カリスから乙女になりました。乙女です、やっぱ紅ちゃんになると日本っぽい名前が良いなと思い変えました(汗)Twitterフォローさせて頂きました!応援しています! (2020年2月1日 17時) (レス) id: 5783622537 (このIDを非表示/違反報告)
おれお(プロフ) - Twitterフォローさせていただきました!!これからも応援しています(*^^*) (2020年2月1日 16時) (レス) id: b49044ef37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。