検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:201,869 hit

誰か部長を黙らせようか ページ47

一「ちょっと待てよ、おっさん。

蔵沢先輩たちが殺されたとき、俺たちは眠ってて部室も映写室も密室だった。

その謎が解けない限り、黒河が犯人だとは言い切れないよ」

畠「それは彼女を問い詰めればすむ話だ。

そうですよね?剣持さん」

剣「・・・あぁ。すまんな。物証が出た以上は、話を聞かない訳にはいかないんだ」

あ「そんな・・・」

剣「行くぞ」

畠「はい」


そのまま剣持さんたちは、黒河さんを車に乗せ、その場を後にした。


真「・・・やっぱり黒河だったか」

あ「え、部長いつの間に」

真「さっき来た」

あ「・・・さっきは、すいません。チビは言い過ぎました」

真「すごく傷ついたぞ」←

あ「は、反省してます。・・・でも、黒河さんは犯人じゃないと私は思います。ね?一」


私は一に問いかけたけど、そこにいるはずの一の姿が、どこにもなかった。


あ「あれ、一?」

竜「先輩なら、さっき映写室に行くって言ってましたよ」


何かわかったのかな?

とりあえず私たちも映写室に行くことにした。












映写室に行く途中、一が映画研究部の部室に入っていくのが見えた。


あ「一!どうしたの?」

一「あぁ、Aか。いや、映研の子たちが掃除してたから気になって」

辻「警察の許可が出たから、整理しとけって先生が。もう映研廃部なんで」

一「そっか」

遊「でも驚きました。まさか黒河先輩が犯人だなんて」

辻「でも、どうやって?」

真「それは、俺に任せとけ」

あ「真壁部長?」


どうしよう。嫌な予感しかしない。

この部長、黒河さんが犯人だって決めつけてるからなぁ・・・

私は、そうは思えないんだけど。



真「この謎は俺が解いてみせる。



映研部長の、名にかけて!」

『・・・・・・・』



シーンと、静まり返る部室内。






一「A、美雪、佐木。ちょっと手伝ってくれ」

あ「分かった」


私たちは部長を置いて、一の後をついていった




ーーーワンッ
真「あ〜よしよしよしっ・・・ポアロに、水やっておいてくれ」

遊「あ、はい」

真「おい!部長の俺を置いてくな!」



うわ、ついてきた・・・ ←




------------------------------------------------

なんか部長の扱いが酷くなってしまった・・・

現場の再現→←ロッカーから出た証拠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 金田一一 , 佐木竜二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょーすけLOVE - すごくお気に入りの話です!更新頑張ってください (2014年12月6日 18時) (レス) id: d13ac401b4 (このIDを非表示/違反報告)
海老原聖林(プロフ) - めちゃくちゃおもろいです^^ボクは佐木くん落ちがいいですねー♪ 頑張ってください(*゚∀゚)っ (2014年12月1日 13時) (レス) id: 95524f2840 (このIDを非表示/違反報告)
テレビLove - 真田先輩〔中川大志君〕かっこいいですよね!更新頑張って下さい(≧∇≦)b (2014年8月22日 3時) (レス) id: dd641d80dd (このIDを非表示/違反報告)
かたりょlove*° - すごいオモシロイですっ!!! 私は一ちゃん落ちがいーです♪ これからも忙しいと思いますが、 更新頑張ってください(*^^*) (2014年8月21日 16時) (レス) id: 8ea3d93703 (このIDを非表示/違反報告)
七草P - あ、部長のあのバカさは好きですwwwwww←← (2014年8月20日 18時) (レス) id: 466f356d8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レナ | 作成日時:2014年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。