検索窓
今日:13 hit、昨日:115 hit、合計:614,962 hit

2 ページ2

『 俺、2つ隣の部屋に住んでる青山陸っていいます。もしかして … 今日からの新入りさんですか?』


「 あ、そうなんです。宜しくお願いします 」





“ 青山陸 ” と名乗ったお兄さんは

何も言わずに玄関に置いてあった荷物をひょいと持ち上げて運んでくれた。

… いい人だな、青山陸さん。


にしても、なんかどっかで聞いた事ある名前 …







陸「 お姉さんは、お名前なんて言うんですか?」

「 私は、AAです 」


陸「 Aちゃん!宜しくっ 」






にこ、っと微笑んで大きな手が差し出される。

ひとまずそれに応えて握手すると 大きな手にやっぱり男の人だな … と実感する


にしてもこの人、目がキラキラしてて綺麗だな。








「 あの、青山さん 」


陸「 ん?陸でいいよ 」


「 陸さん 、お引越しのご挨拶とかって … やっぱりした方がいいですかね?」






母によく言われていた。「 ご近所さんに引越しのご挨拶しといた方がいい 」 って

でも、今のご時世 そんな事わざわざする人って
あんまり居ないんじゃないかって思う


特に私みたいな 女の一人暮らしなんてさ

ちょっと … 怖いじゃん?





陸「 あー… いや、Aちゃんの好きにしていいと思うよ?」


「 引越しそばとか、買ってないんですけど 」


陸「 あはは、そんな律儀にしなくていいよ。俺らぐらいしか住んでないし 」


「 … 俺ら?」





ここのマンションって確か
地下一階から地上4階まであって、地下は共有スペースで

横並びに5部屋しかないから、4階×5部屋で20部屋

ほかに19部屋は 他の人が住んでるよね?



なんて、頭の中で計算していたら





陸「 あれ、知らなかった?俺以外あと15人住んでるんだよ、このマンション。」


「 15人、ですか 」


陸「 そう。にしてもAちゃんみたいな可愛い子が越してくるなんて思わなかったな〜 」






… 可愛い子、だって。

AA ちょっとキュンとしました。






陸「 不安じゃない?女の子1人って 」

「 え、他に女性の住人って … 」


陸「 居ないよ?前はオーナーさん夫婦が住んでたんだけどね。だから、Aちゃんだけ 」


「 … そう、なん、ですか 」






私の物件の条件

2階以上、オートロック付き、バストイレ別、エアコン付き、クローゼット有り … うん、完璧に揃ってる



陸「 大丈夫だよ、皆でAちゃん守るから!」





16人の護衛が付くなんて条件 … 出してないってば。



.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (568 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ゆう(プロフ) - 完結おめでとうございます!これの続きはいつ頃になりますか?楽しみにしてます (2022年9月10日 0時) (レス) @page50 id: 98c1a89bf6 (このIDを非表示/違反報告)
ビスケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです。次回作も楽しみにしてます! (2020年4月13日 17時) (レス) id: bc03353a58 (このIDを非表示/違反報告)
sooooy(プロフ) - わわわ、久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです(^^)応援してます!!! (2019年8月15日 0時) (レス) id: ae0699d194 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!人の作品の間違いばかり指摘するコメントなんて気にせず、これからも更新頑張ってくださいね!! (2019年7月20日 10時) (レス) id: 0caec501cb (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 22のここの部分 何を隠そう私は 元々保育士として働いていたが 今月からは新しく出来た 託児所に移動になった。 これ正しくは異動ではないんでしょうか? (2019年7月20日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年6月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。