検索窓
今日:49 hit、昨日:96 hit、合計:614,534 hit

16 ページ16

.





この猫ちゃんはマースっていうらしい。

樹くんの愛猫さん。
食事のタイミングとか、水の量とか

好きなおもちゃの場所とか簡単に説明されたけど

猫ちゃんの世話なんてそんなしたことないってば



猫カフェになら行ったことあるけど。





「 おーい、マースさん ご飯ですよ 」

猫「 ニャー 」




躾の出来た良い子なのか
飼い主に似て大人しいのか

特に噛まれたり引っ掻かれたりはせず、なんとか私にも心を許してくれてるっぽい。




「 ふふ、かあいい … 」



そっと、撫でると目を細めてまた“ニャー”と鳴く

いいなあ 私も生まれ変わるならイケメンに飼われる猫ちゃんになりたいよ










一回自分の部屋に戻ったけれど、昨夜の皆んなとの歓迎会が楽しくて また地下に降りてしまう私

広いキッチン、ダイニング、何人も座れるソファーに大きなテレビ


昨日ここで まこっちゃんと北ちゃんにすごい飲まされたなぁ、とか

しょへさん超面白かったなぁ〜とか
思い出したら 自然と口元が緩んでしまう





その時ふと目に入ったのは、キッチンの上に昨日の食器がズラッと並べて伏せてあった

… そういえば私、片付けもせず部屋に戻っちゃったな。

そう考えたら少し申し訳なく感じた





「 … ん?」




トイレの方の手洗い場にタオルやTシャツが数枚
山のように積まれているカゴを見つけた

RAMPAGE って書いてあるからきっとツアーグッズとかのタオルなんだろうな

明後日とか凄い雨の予報だし
忙しいみんなの事だから 帰ってきてから洗濯回すのもめんどくさいよね。



… うーん

勝手に洗濯したら迷惑かな?



確認したけど、下着みたいなプライベートな物は入ってないし

タオルとかTシャツくらいなら 洗ってもいいよね…?






だって私、家事くらいしかやる事そんなにないし。

私もお洗濯回したいし …





「 よぉ〜し、」




山盛りだった洗濯物を洗濯機に入れて
きっとコレを使ってるんだろう洗剤と柔軟剤を入れてスタートボタンを押す。

30分もあれば終わるな …

そしたらその間に掃除でもするか。




まずはエントランスと、部屋がある廊下を掃き掃除

なんかノリノリになって気付いたら鼻歌を歌ってしまっている





そしてダイニングの床を掃除機にかけて

シンクやトイレもピカピカに掃除する。
きっと私1人だけだったらサボっちゃうのに

みんなの為って思うと 家事も楽しいなあ


なんて思ってしまう






.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (567 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ゆう(プロフ) - 完結おめでとうございます!これの続きはいつ頃になりますか?楽しみにしてます (2022年9月10日 0時) (レス) @page50 id: 98c1a89bf6 (このIDを非表示/違反報告)
ビスケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです。次回作も楽しみにしてます! (2020年4月13日 17時) (レス) id: bc03353a58 (このIDを非表示/違反報告)
sooooy(プロフ) - わわわ、久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです(^^)応援してます!!! (2019年8月15日 0時) (レス) id: ae0699d194 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!人の作品の間違いばかり指摘するコメントなんて気にせず、これからも更新頑張ってくださいね!! (2019年7月20日 10時) (レス) id: 0caec501cb (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 22のここの部分 何を隠そう私は 元々保育士として働いていたが 今月からは新しく出来た 託児所に移動になった。 これ正しくは異動ではないんでしょうか? (2019年7月20日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年6月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。