検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:56,171 hit

煉獄杏寿郎視点: 遊郭編1 ページ7

.
.


新年二日目。


紫とあんなに言葉を交わしたのは何時ぶりだろうか―


昔からああではなかったが、
あるときを境に父上は一切の指導を辞め、
藤山家を含め屋敷に人を寄せ付けないようになった。


俺は書物に学ぶようになり、鍛錬に明け暮れ、
君の屋敷へ遊びに行くのも止めてしまった。


十三で最終戦別を突破すると、紫の家に
世話になることもあったが、屋敷の奥で父上の
手伝いをする彼女の姿を見かける程度。



だが今日、ちゃんと柱になった報告と、
子作りの件を頼むことができて良かった!!




晴れ着姿の彼女は年頃の娘そのままだったので、

思わず「経験」について聞いてしまい、
勝手に後悔した。

なので返事を待たず、
慌てて話を進めてしまいすまなかった。



俺の悪い癖だ!!




必ず紫が不愉快な思いをせずに
臨めるように準備するからと十分安心させてやり、



先日一緒の任務で嫁が三人もいる、
と聞いた宇髄を頼りに彼の屋敷に赴き、

子作りのいろはについて教えてほしいと頼んだ。




事情を説明すると、



「んなこと同僚に聞きにくるなんて
考えまで派手だなお前・・・つか許嫁いるんだな。」



腕を組んで聞いていた宇髄は
溜息をつくと俺の肩をたたいた。



「まぁ、男ならば必ず通る道だからな。
時間もねぇようだし、
今度非番が重なったら俺が一日で仕込んでやるよ」





―そうして今日、宇髄は俺を町に連れ出した。




「いいか、一に雰囲気、二に優しさ、三に男気だ。
それが揃わないと女を満足させられないと思え。
雰囲気づくりから失敗すれば子づくりは難しいぞ。」



「はははっ なるほど!
しかし、具体的にどうすればよい?」



「そう焦んなくていい。この宇随様に任せな。」




そう言って宇髄は俺の方に腕を回して
目の前の角を左に曲がる。

すると、別の大通りが広がる。
様子が他の通りとは全く違うようだ。



「よもや、これは煌びやかな通りだな!
浅草にこんな場所があろうとは知らなかったぞ!」



「まさかとは思っていたが、やはり知らねぇんだな」


「む?何のことだ!」




「ここは、遊郭って言うんだよ。派手だろ。」



宇髄は「ときと屋」と書かれた茶屋の前に
立ち止まり、その店先で煙管をくゆらす一人の女性に声を掛けた。


初対面のようだが、相談事をしているようだ。




数分後、その女性は俺たちを店に招き入れてくれた。


.
.

煉獄杏寿郎視点: 遊郭編2→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄さん , 義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろ(プロフ) - satoさん» 読んでいただきありがとうございます!更新頑張っていきます^^ (2021年4月13日 22時) (レス) id: aed08086d2 (このIDを非表示/違反報告)
sato(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます。推しのお二人なのでとても楽しいです!そして、寛三郎の菓子の寝言には可愛さが溢れました^_^更新楽しみにしております。 (2021年4月12日 16時) (レス) id: 7113727fb0 (このIDを非表示/違反報告)
いろこ(プロフ) - にゅーとさん» すごく嬉しいお言葉ありがとうございます!!これからも少しずつですが、頑張って更新していきます^^ (2021年4月4日 23時) (レス) id: aed08086d2 (このIDを非表示/違反報告)
にゅーと - はじめまして!今日初めて拝見させていただいたのですが面白くて一気に見てしまいました!推しの2人なのでとても嬉しいです。更新頑張ってください! (2021年4月3日 14時) (レス) id: f2a9229dc1 (このIDを非表示/違反報告)
いろこ(プロフ) - 凪子さん» 読んでいただいてありがとうございます!あたしも二人が大好きです^^ (2021年3月22日 20時) (レス) id: aed08086d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろ | 作成日時:2021年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。