検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:56,175 hit

煉獄杏寿郎視点: 新たな任務編2 ページ31

.
.




「あれに家族が喰われたんだろうな」



と同情のこもった声で背後の隊員が呟く。



「・・・違う。”あれ”はあたしの亭主だよ
あんな姿でも・・・そうだった」



彼女は目からどうしようもない程に溢れる涙を

そのまま頬に伝わせながら話し始めた。



*


十日前、青ざめた顔で家に帰ってきた亭主は
鬼が外にいると正気を失ったように怯えていた。


腕が深く抉られ、出血がひどかった。
医者を呼ぼうにもしがみついて引き留められ
目の前で大量出血で死にゆく様を見たという。


数分後、動かなくなった主人が起きあがり
突然襲われた。訳も分からず命辛々外へ逃げ、
追いかけてきた亭主は
飛び掛かった勢いで古井戸へ落ちた。


伝染病かもしれないし、暴れまわる亭主を
人目にさらす訳にはいかず、一昨日まで
蓋をした井戸の底、深夜に人目を忍んで
食べ物を下してやっていたが
一向に食べず弱っていく様を見て泣いていた。


「そいつを助けてやりたいか?」


雑踏の灯りを背にそう誰かが言った。
見つかったことと、音もなく現れたその気配に
慄き硬直するが、藁にもすがる思いだった。



「っ主人を・・・治せるのかい?」


「この薬を打ち込めばいい。簡単だろう?
但し、お前の血に混ざて飲ませることだな」



逆光で影だけのその人は手袋をした手で
小瓶を渡すと口元に笑みを含んで去った。

助けたい一心でその通りにすると
亭主は水を得た魚のように井戸を飛び出し、
どこかへ去ってしまった。


ところが一晩明けた今日の夜。
すっかり化け物となった夫が現れた。

餓えたその目に、
主人は自分の血肉を欲しているんだと悟った。

これ以上夫が苦しむ姿を見たくない。
この人になら喰われたっていい―

その思いで身体を差し出したが、
突然悲鳴を上げ苦しみだした夫はそのまま倒れ
彼が目の前で息絶えるのをまたも見ることになった。


*



一通り話すと彼女は心底哀しそうな顔で

鬼が崩れ去った辺りを見つめていた。



「奥さん、俺の後輩が無神経な呼び方をしたこと
どうか許していただきたい!
しかしこの世には人喰い鬼が存在する。
俺たちの仕事は鬼の頸を斬ること。

あなたが無事で何よりだ!!」



「無事・・・?そうか・・
けどね、あの人無しの人生ならもう生きたくない。
生きてりゃいいってもんじゃないんだ。」



.
.

煉獄杏寿郎視点: 新たな任務編3→←煉獄杏寿郎視点: 新たな任務編1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄さん , 義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろ(プロフ) - satoさん» 読んでいただきありがとうございます!更新頑張っていきます^^ (2021年4月13日 22時) (レス) id: aed08086d2 (このIDを非表示/違反報告)
sato(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます。推しのお二人なのでとても楽しいです!そして、寛三郎の菓子の寝言には可愛さが溢れました^_^更新楽しみにしております。 (2021年4月12日 16時) (レス) id: 7113727fb0 (このIDを非表示/違反報告)
いろこ(プロフ) - にゅーとさん» すごく嬉しいお言葉ありがとうございます!!これからも少しずつですが、頑張って更新していきます^^ (2021年4月4日 23時) (レス) id: aed08086d2 (このIDを非表示/違反報告)
にゅーと - はじめまして!今日初めて拝見させていただいたのですが面白くて一気に見てしまいました!推しの2人なのでとても嬉しいです。更新頑張ってください! (2021年4月3日 14時) (レス) id: f2a9229dc1 (このIDを非表示/違反報告)
いろこ(プロフ) - 凪子さん» 読んでいただいてありがとうございます!あたしも二人が大好きです^^ (2021年3月22日 20時) (レス) id: aed08086d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろ | 作成日時:2021年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。