検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:29,872 hit

ウィル・オフ・タイクーン 釟 ページ21

泉の手には確かに短刀が握られていた

泉は踵を返すと中島の腕を掴んだ

スコット「!!」

欄干に軽々と飛び乗ると、中島を連れて橋から飛び降りた

ドン、と鈍い音がした

…地面に後頭部を打ち付けた音ではなく、船にうまい具合に飛び乗ったのだ

スコット「おや、逃げられたか」

然し、スコットは慌てなかった

スコット「さて♪この場合の対応は…」

懐から分厚い作戦書を取り出した上機嫌のスコットは固まった


Please Do NOTHING

”何もしないで下さい”

凡ての頁にそう記されていた

中島「如何して…此処が?」

泉「…セラさんに、教えて貰った」

泉が出したのは一通の手紙だった

手紙と云うよりも、簡易程の情報だ

その紙には確かにセラの文字で文章が記されていた

―”自分の居たい場所が分かったのなら、其処に連れて行ってくれた中島の場所に行け。そうすれば、自ずと自分が何者か判る。場所は――”

中島「セラさんには解って居たんだね…」

―”追伸:己に飲み込まれる事勿れ”

中島「此れ…僕の事も分かっていたのかな…」

泉「…。判らない。でも」

でも?と中島が首を傾げた

泉「…。岸が、見えてきた」

泉は先珍しく話をそらして、対岸を示した

-----------ちょこっと番外編-----------

太宰「相変わらずの仲悪い二人だけどさ」

真っ白い空間で太宰が嗤う

坂口「待って下さい太宰君。僕たち今生死不明の状態なのですが、この状況は何なんですか!?」

貴女「太宰。阿呆な予測を咬ましたら国木田に云ってお前の書類を五倍にする」

太宰「うんうん、相変わらずで何よりだ。ねえセラちゃん私の事お兄ちゃんと呼んでくれてもいいのだよ?」

貴女「木乃伊迷惑噴霧器社会不適合者」

太宰「セラちゃん、私の硝子の心が折れちゃう」

めそめそと泣き真似をする太宰

貴女「お前の硝子は防弾だろう」

坂口「抑々、上司に何も云わずに組織を抜ける辺り社会不適合を感じますね」

太宰「判った。君達最近似てきたでしょ」

坂口「…真逆」

貴女「気色の悪い考え方は辞めろ太宰。似たとしたら国木田だ」

坂口(嗚呼、あの長髪の男性の事ですかね)

貴女「―」

セラが何かを云い掛けたが、その言葉は判別できなかった――

貴女「ん…?」

ぼんやりとセラが起き上がった

机に突っ伏して寝ていたらしい

貴女「今のは夢か…。夢の中でも殺して遣ればよかったな…」

その空間で、赤毛の男が寂しそうに微笑んだ気がした――

-------
今日は此処迄!

砕け散りし海辺に 壱→←ウィル・オフ・タイクーン 陀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸祐 - 月瀬さん» 有難う御座います!指摘助かります! (2019年7月27日 15時) (レス) id: 991f5a7ceb (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - いつも 楽しく読ませて頂いてます!あと、「信念」が「新年」の誤字です… (2019年7月12日 18時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幸祐 | 作成日時:2019年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。