検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:29,870 hit

Q 肆 ページ12

幻覚と幻聴はさらに中島を追い込む

職員1「お前の所為だ」

職員2「この世から消え失せるがいい」

職員3「愚図め」

職員4「餓鬼め」


耳を塞いでも聞こえる声に、中島は吠えた


中島「やめろ!やめろおおおォォッ!」

走って、虎の腕で駅を破壊する中島

ナオミ「嫌あああつ!」

ゴキンガキン、とコンクリートが砕ける音が響いた

中島「僕は違う!僕は只…!」

中島が座り込んで頭を抱えた

中島の後ろに、幻覚だが芥川が立った

芥川「これで判ったか?己が何者かを」

――

丁度、太宰がベンチの下に嗤っている人形を見つけた

ガッ、と掴んで能力を発動する

太宰「消えろ」

ー人間失格ー

人形は、消える時ですら笑いながら消えていった

座り込んでいる中島の腕から痣が消えた

?「太宰さんの新しいお友達、ずいぶん壊れやすいんだね」


可愛らしい少年が、物騒な事を云った

否、この少年は――

?「けど、いいんだ」

Q――

夢野久作

夢野「太宰さんを壊す楽しみが残ってるもの☆」

――能力名『ドグラ・マグラ』

太宰「それはおめでとう」

太宰の瞳は一切の光も届いていなかった

夢野「僕を閉じ込めたお礼に、いっぱい苦しめてあげるね」

少年らしい笑顔で、人間として壊れている発言をする夢野

太宰「善く覚えているよ。君ひとり封印する為に、大勢死んだ。けど次は封印等しない。心臓を刳り貫く」

夢野の特徴的な瞳が細められた

夢野「ふふふ。また遊ぼうね太宰さん☆」

列車の扉が閉まり、発射した

太宰が思い出したのは先程の樋口の言葉

――”闘争を制する為ならば、マフィアは手段を選びません”――

太宰「私も策の清濁に拘ってる場合ではない、…か。行くよ敦君」

中島「…」

中島は俯いたまま何も応えない

太宰「立つんだ」

中島は顔を覆った

中島「駄目だ…僕は駄目だ…僕は居ちゃいけなかったんだ…」

涙を流しながら、過去と今の自分に絶望する中島を見て、太宰は微かに目に光が入った

太宰「敦君」

手で、中島の顎を持ち顔を上げさせる太宰

そして――

パン



――叩いた

叩かれた中島は茫然とそのまま固まった

太宰「君から過去を取り上げる権利は私にはない。だが偶には、先輩らしい助言でもしよう。自分を憐れむな。自分を憐れめば、人生は終わりなき悪夢だよ」

誰に重ねてか、太宰はそう云った

中島「…」

太宰「さあ。そろそろ反撃と行こう」

太宰が立ち上がった

---------
文字数

Q 伍 &NG→←Q 参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸祐 - 月瀬さん» 有難う御座います!指摘助かります! (2019年7月27日 15時) (レス) id: 991f5a7ceb (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - いつも 楽しく読ませて頂いてます!あと、「信念」が「新年」の誤字です… (2019年7月12日 18時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幸祐 | 作成日時:2019年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。