検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:17,816 hit

9* 顔面偏差値(竹谷side) ページ9

.




「顔面偏差値ランキング?」


「そ!Aちゃんがよく出てくる!」



朝の一件から俺らの中での話題はAのことで持ちきりだ。


今だって、俺と勘右衛門と兵助と雷蔵とのトークテーマ。あ、鉢屋は補修。


俺とAは今年から同じクラスになって、まだ友達になって間もない。


にも関わらず、かなり仲がいいと自負している。


俺が入ってる生物委員会の活動の一つ、飼育小屋の掃除が1人だった時、声をかけてきたのがAだった。


俺が1人で掃除しているのを見かねて手伝ってくれたのだ。


そんな友達が『学校顔面偏差値ランキング』なるものに入っているとは…


確かに顔は整っていると思う。


思うんだけど…



「なんかこう…女子として見れない感じ…?」


「いや八左ヱ門、そっちの方が失礼だと思うぞ?」


「え、兵助も可愛いって思ってたのか!?」


「うーん、可愛いというか…美人…って感じ?」


「お前に言われたら歓喜だろうな…」



前にAに兵助のことを話した時、『オーラが美人』とか言ってたことを思い出す。


「わかる、可愛い3:美人7ぐらいだよな。」



どこの統計だよ…



「Aさん、すごいいい人だったよ〜!話してて楽しかったし」


「そういえば雷蔵、昼休みに話してたよな」


「えぇー!俺も話したかったー!」



勘右衛門は相当Aを気に入ってるんだな。


っと、あれ、昇降口で立ってんのA?



「A、どうした?」


「うおっ、竹谷。と、不破くんと美人…えっと久々知くんと、……尾浜くん…?」


「そー!覚えててくれたんだ!」


「う、まぁ…。えー、何をしてるかと言いますと、雨宿りです」



昼あたりに俺にこっそり名前を聞きに来たのは、なかったことにしよう。



「傘ないのか?」


「盗られちゃったみたいで」


「えっ!そうなの!?うわぁーこんなことなら傘持ってこればよかった…兵助に入れてもらうつもりで来てた…」


「俺をあてにするのはやめてくれ」



なるほど、やむまで待ってるわけか。


傘立てに置いておくと結構無くなるよな。



「俺の傘か雷蔵の傘に入っていくか?」


「いい、いい!竹谷の家と逆方向だし。きっと不破くんも。全然大丈夫だから!」


「そっかごめんな…気をつけてな」



送って行きたかったが、俺もこの後予定があって…すまんA。


Aに別れを告げ、帰路につく。


うーん、確かに整ってはいる…なんて言うんだっけ、残念な美人?




.

10* 二度目ましてリベンジ→←8* さよならmy傘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:rkrn , 忍たま , 鉢屋三郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- はーもう何回読んでもキュンキュンです更新待ってます! (2021年9月12日 18時) (レス) id: 5d4ddc9a48 (このIDを非表示/違反報告)
moufu0727(プロフ) - すっっっごく素敵です!!更新されるのを楽しみにしています(^ ^) (2021年5月5日 13時) (レス) id: be7d571388 (このIDを非表示/違反報告)
はすいろ(プロフ) - 題名忘れて二年間ぐらいずっと探してました!更新待ってます! (2020年5月16日 3時) (レス) id: 0c8b5c5d9d (このIDを非表示/違反報告)
夢少女リノ - 続きを踊りながら待機 (2017年12月12日 5時) (レス) id: 228e8ecf3d (このIDを非表示/違反報告)
Aoha - なんか私高屋さんみたいな親友ほしい。出来れば鉢屋みたいな彼氏がほしい。続きが楽しみです!更新頑張ってください! (2017年12月12日 1時) (レス) id: 99600ecbc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RITZ(リッツ) | 作成日時:2017年8月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。