検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:69,382 hit

掴んで離さない ページ20

*



今日はロシーの退院日なのでドフィも仕事は休みを取り、久々に三人で一家団らんを過ごそうという話になった


私も今日は土曜なので学校もなく、朝早くから病院へ行くための準備をしていた...

していたのだが_____



どうにも、昨日のことが頭を過る
ソファに寝転んで目を瞑れば、助けを求めるように手を伸ばしてきた昨日のローくんが瞼に焼き付いていて

一体、どうすればいいのだろう
先生はもしかするとローくんを病室に閉じ込めているかもしれない



...お見舞いに行きたい
けど昨日先生が言った通り、私たちはローくん何の関係もない赤の他人だ

でも血が繋がってなきゃ、知り合いじゃなきゃ心配しちゃいけないのか。いやそんなことは無い筈だ


...人を心配するのに理由なんていらない

一人でいるあの子ともっと、話がしたい




「A、そろそろ行くぞ。ロシーが待ってる」

「あ、うん」



ドフィは手で車のキーを弄びながら私を呼ぶ。私はその大きな背中を追いかけながら、心の中で強く決心した



もう守られるだけじゃない
次、もしローくんがあの手を伸ばしてくれるなら...次は絶対に掴んで離さない

ドフィとロシーが、父上と母上が死んでから私の手を握り続けてくれたように



病院は家からそれほど遠くもなく、車に揺られていれば15分程で着いた
車を降りたドフィの後ろをついてロシーの病室まで向かっていた時____


白い帽子がぴゃっと、私の側を走り抜けた
私は咄嗟に振り返って走り去っていく小さな背中に声をかける



「ローくん!」

「...」



ローくんはピタリと立ち止まるけど、こっちを見てはくれない。先生に部屋に閉じ込められているようなことは無くてよかった


そう思いつつも、昨日のことが思い出されて何て声をかけたらいいか分からない

一部始終を見ていたドフィは、訳が分からんという風に私とローくんを見比べた



「お前ら、見ないうちに随分仲良くなったんだな」
「別にそんなんじゃねェよ...」




ローくんは食い気味に否定してから私を見上げる。その腕の中には二匹のベポが可愛らしく収まっている

なぜかそれにとても胸を締め付けられる思いがして、私は無意識にローくんへ手を伸ばして



「は...?」



その小さな体を自分の腕のなかに押し込めた。当の本人は完全に動揺しているけれど、私を突き放そうとはしない




この子の寂しさや苦しみは計り知れなくて、でも少しでもそれを一緒に背負ってみたくて

私はローくんの小さな体を折れるほどに抱き締めた

バカになれ→←かわいそう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIOT(プロフ) - さばちゃん@かんづめさん» コメントありがとうございます。更新の励みになります! (2019年12月10日 16時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
さばちゃん@かんづめ(プロフ) - ショタのローが可愛くて好きです!!更新楽しみにしてます! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 913017553b (このIDを非表示/違反報告)
RIOT(プロフ) - 最新型のうさぎさん» コメントありがとうございます!これからまだ色んなキャラを出していこうと思っているので、楽しみにして貰えると嬉しいです! (2019年11月14日 21時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
最新型のうさぎ - すっごい面白いです!!!尊い!!!推しが!!!たくさん!!!(語彙力崩壊)毎日覗きに来ますね!!!!!! (2019年11月14日 16時) (レス) id: e04dff07ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIOT(別垢にいみ) | 作成日時:2019年11月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。