検索窓
今日:182 hit、昨日:141 hit、合計:1,513,941 hit

"12人" ページ1

麦わらの一味がシャボンディ諸島へ上陸して数時間後__

彼らは『海底の楽園』と呼ばれる、魚人島へ行くため船にコーティングをしてもらおうと、コーティング職人を探していた


魚人のハチに連れてこられた、"シャッキーのぼったくりBar"の店長であるシャッキーより、彼らは衝撃の事実を聞くことになる




「私の情報網によると...キミ達が上陸したことでシャボンディ諸島には...12人!!"億"を越える賞金首がいるわ」



________
____


21番グローブ



「ちょっと船長?聞いてます...?」


目の前で行われる激戦に頭を抱えながらも、私は木箱に腰かけ、高みの見物を決め込んでいる船長の肩を叩いた

ギロリ、と一睨みして船長は再びその激戦に目を移す
その睨みは人を殺せそうなほど鋭い、それが仲間に向ける眼ですか。そうですか。



「あのですね、船長。今シャボンディ諸島には私たち以外にも億越えのルーキー達が集まってて___怪僧と殺戮武人の観戦してる場合じゃないんですよ」

「んな分かりきってること、イチイチほざくな...お前も大人しく見てろ」



根気強く危機を知らせても、船長は目の前の激戦にほくそ笑むだけ
あーあー、なんて趣味の悪い...

そんな感じで押し問答を続けていると、常識人かは分からないけれど、その激戦を止める者が現れて、私は感嘆の声を漏らす

よかったぁ...私以外にも常識人がいて



「落ちた海軍将校__ドレーク屋か」

「って、感心してる場合じゃ...ほら、私たちもまだ買い出し残ってるんですから!」



激戦が終わり、つまらなさそうにそう呟く船長の肩を引っ張っていると、目の前をドレーク屋さんが通りすぎていく

わ...この人、凄いいい匂いする



「今、いいとこだったのに」

「ドレーク屋...!!お前、何人殺した?」



挑発的な笑みを浮かべる船長に私も頭を抱えるしかなかった
ドレーク屋さんは片眉を上げて私たちを見る



「死の外科医トラファルガー・ロー___懸賞金2億ベリーと...」



______
____



「切断屋A、懸賞金1億2000万ベリー____これで全員よ」

「"偉大なる航路"の入り口から山ほど入ってきた海賊団は今はもう数えられるほど」

「この中の誰かが次世代の海賊達を引っ張っていく存在に成長するかもね」




それがルフィか、はたまた他の海賊か
それは誰にも分からない、しかし

その素質を持つ新星達が今__ここ、シャボンディ諸島に集っているのは確かであった

切断屋→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (528 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1572人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さばちゃん@かんづめ(プロフ) - 面白くてやばいです。助けてください。お気に入りしました。 (2019年10月5日 22時) (レス) id: abf0c2270e (このIDを非表示/違反報告)
RIOT(プロフ) - Nonさん» コメントとご指摘ありがとうございます!!完全にこちらの誤字です〜!教えて頂いてありがとうございます!! (2019年9月1日 17時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
Non(プロフ) - いい作品見つけました!!!!続編でも更新頑張ってください!あと、誤字を見つけたのですが、バーソルミュー・くまではなく、バーソロミュー・くまだと思います! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 2597f31088 (このIDを非表示/違反報告)
RIOT(プロフ) - はなさん» コメントありがとうございます!!元気になるコメント頂けて、創作意欲も沢山湧いてきます!!これからもよろしくお願いします(^^) (2019年8月21日 21時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - いつもキュンキュンさせてもらってます!大好きですこの作品!夢主ちゃんとローの信頼し合ってる良い関係性がひしひしと伝わってきます!この作品の更新が生きる糧です!(笑)更新楽しみにしてます! (2019年8月21日 17時) (レス) id: 2240d01519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIOT(別垢にいみ) | 作成日時:2019年8月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。