検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:111,784 hit

#6 ページ6

.






『ん、……ねむ、』





若干ズキズキとする頭。

全く働こうとしないそれに心の中で喝を入れて、まだ眠り気味の体を起こす。


まだ朝の五時。

寝室からは微かに寝息が聞こえる。
実紅はまだ起きてなさそう。





『シャワー浴びなきゃ…』





ゆうべ遅くまで飲んでたせいで、服もろくに着替えずそのまま寝てしまった。


投げ捨ててあったコートをハンガーにかけ、洗面所で顔を洗う。

冷たい水とシャワーの温かいお湯のおかげでいくらか目が覚めた。


まだ濡れている髪を軽くタオルで拭き取って、朝食の準備に取りかかる。

実紅も朝は食べない方だから、パンでいいかな。





『あ、おはよ。ごめんね。うるさくて』

「ううん、おかげで目覚めたから大丈夫。
十分くらいシャワー借りるね」

『時間なんて気にしなくていいよ。
お風呂沸かそうか?』

「大丈夫。シャワー浴びれるだけでも充分だから」

『そっか。朝食トーストでもいい?』

「なんでもいいよー」





まだ目が開ききっていない実紅を見送って、あれこれ冷蔵庫の中を漁る。


目に入ったコーンスープをかき混ぜながら、食パンをオーブントースターにセットする。

朝食は食べる気が起きないから用意も大変だ。





「わあ、美味しそう!」

『なに一つ私が作ったわけじゃないけどね。
ていうかもう終わったの?』

「匂いにつられて早めに出てきた」

『ふふっ、食べるの好きだもんね』

「美味しいもの食べるのが一番のストレス解消になるんですうー」





トーストをお皿に乗せて目の前に置くと目を輝かせる実紅に、思わず笑う。

反応が可愛い。





「いただきます!」

『いただきます』





トーストもヨーグルトもコーンスープも。

美味しそうに食べる実紅を見たら、いつもは湧かない食欲も朝から湧いてくる。


こういうところが、実紅の持つ力。





『ん、そうだ、これ』

「ん?あ!ごめん、昨日もしかして払ってくれた?
起こしてくれれば払ったのに…」

『いいよ。潰させた私にも非はあるし。
じゃあ、今度また連れてってくれたら嬉しい』

「もう絶対連れてく。なんなら今日行こうか?」

『いつでもいいよ』





取り出したレシートを見てそう言い出した実紅。

バレちゃった。
まあでもこれはこれで変に気を遣わなくていいか。





『でさ、』





不器用な文字に、また胸が高鳴った。

#7→←#5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 中間淳太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凜憧 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。