検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:111,779 hit

#29 ページ29

.






『んー、』

「唸り声すごいよ」

『だってさあ』

「まあ、確かにスポーツ用品はデザインもなにもって感じだけどさ」

『そこまでは思ってないよ』





もうすっかり元気になった実紅。
いつもの毒舌も相変わらずの通常運転。

さすがです、なんて思いながらタイピングをしていた手を止めた。


ぐーっと伸びをして思わず漏れた欠伸に、実紅以外の人にも笑われちゃって恥ずかしくなる。

縮こまっていれば、背後に感じた甘い香水の香り。


そこにいたのは社内でトップの美人らしい美代先輩。

私は実紅の方が可愛いと思うけど、どうでもいいからなんとも思わない。



大人な香水の匂いに、少しだけ顔を背けたくなった。





『お疲れさまです、美代先輩』

「お疲れさま、黒瀬ちゃん。スポーツ?大変そうね」

『はい。まだ未挑戦の部類で…』

「でもよくできてるよ?ほら、こことか。
私も今スポーツだし、遠慮なく相談してね」

『ありがとうございます!助かります』





私のデザインをまじまじと見てそう褒めてくれたのは思えば美代先輩だけかもしれない。

ちょっと線引いてたけど、優しい人なのかな。


それに、私と同じスポーツやってるって言ってた。
相談もしていいって言ってたし…

なんか、嬉しいな。





「うーわ」

『わっ、びっくりした、なに?』

「あの笑顔、絶対Aのこと蹴落とす気だよ。
目が笑ってないもん」

『そんなこと言わないの。
大丈夫でしょ。優しい人だったし』

「話したことある?」

『ううん。今日が初めて』

「ほらやっぱり!
Aの出世を嗅ぎつけて来たんだよ!」

『ちょ、声でかい!そんなわけないから』




でも確かに、あの笑顔が本物かって言われると…

社交辞令のような気もするな。
言葉もかなあ。


仲良くなれるって思ったんだけどな。





「気をつけてよ、本当に」

『大丈夫だって』





コソコソと言ってくる実紅を放って美代先輩が歩いて行った方を見る。


随分遠くなのに、パチッと合った視線。

さっきの実紅の言葉が頭をよぎって向けられた綺麗な笑顔に少し慌てて頭を下げた。

#30→←#28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 中間淳太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凜憧 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。