検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:57,165 hit

お弁当 10/16 ページ42

『小泉さん。』

小泉「はいはーい。」

ベイスターズの球団管理栄養士の小泉さん。もちろん、この遠征にも参加してくれている。

『あの、お願いがあるんですけど。』

小泉「なになに?」

『明日、勝っても負けても、お弁当を用意しておいて下さい。選手の好きな物しか入ってないお弁当を。』

小泉「お弁当?」

『はい。』

明日は多分、勝っても負けても新幹線に乗るだろう。その時に食べれられる物を用意してもらおうと思ったから。

小泉「なんで好きな物なの?」

『...忘れられない味ってあるじゃないですか。』

そうして欲しい。忘れられない味に。

勝ったなら、幸せな味に。負けたなら、悔し涙の味に。それは絶対に意味がある。

小泉「我がベイスターズのメンタルトレーナーさんはさすがね。そんな事まで考えてるなんて。」

肩をぽんと叩かれてふふふ、と笑われた。いつも思うけど、小泉さんはお母さんみたいだ。

『そんなに考えてないですよ...むしろ、なんにも出来ない。』

「そんな事ないわ。Aちゃんが選手皆の支えになってるのは目に見えて確かだわ。」

『本当ですか?』

シーズン中もだけど、ポストシーズンに入って急にその気持ちが強くなった。

私は本当にベイスターズの中で大切なピースの1つになれてるのかな、って。

ごうは、いつも皆の支えになってる。真ん中にいる。背中で引っ張っていける。
でも、私は?メンタルトレーナーなんて大それた名前だけなんじゃないかって。

小泉「本当よ?私、Aちゃん以上のメンタルトレーナーさんはいないと思う。」

『そんな...私はなんにもしてないんです。選手の皆が一生懸命プレーしてくれてるだけで。』

小泉「そんな環境を作れてることがすごいよ?」

『っ!! ありがとうございます!』

小泉「うん!Aちゃんはやっぱりニコニコしてる方が可愛いわ。」

『か、可愛いって.../// 取り敢えず!お弁当、お願いします!!』

小泉「はいはーい。腕によりをかけて作っとくわ!」

そう言うと、そのまま部屋に入っていった小泉さん。

『明日の準備でもするかな...』

私も自分の部屋に戻るために、足を向けた。

『明日が、勝負だ。』

なにが出来るかも分からないけど、取り敢えず目の前の事を全力でやろう。それが、皆の力になるって信じてる。

駅弁じゃない、電車弁 10/17→←雨天結構、だが寒い 2 10/15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ベイスターズ , プロ野球 , 筒香嘉智   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつばち(プロフ) - はじめまして〜!!お話楽しく読ませていただいてます!!もしよろしければなんですけど筒香さんと事故チューしちゃうみたいなお話書いてほしいです笑無茶言ってすみません!更新頑張ってください! (2017年11月5日 12時) (レス) id: 623b91c402 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいたいます!つっつとの絡みもっとみたいです! あとなんj?みたいなやつすごく面白くてもっと見たいです!更新頑張ってください! (2017年11月5日 10時) (レス) id: 67e271b36b (このIDを非表示/違反報告)
sugar(プロフ) - 筒香選手のラミレス監督お誕生日のお話がいいです!話の内容はおまかせで!w (2017年10月3日 18時) (レス) id: fe6c6a2274 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - 石田健大選手お願いします! (2017年9月29日 23時) (レス) id: 45b184216f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺとる | 作成日時:2017年8月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。