検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:57,156 hit

初ホームランとか初勝利とか。 10/3 ページ30

昨日、CSを決めているので、普段よりは少し気楽に試合を見れる。
お客さんも同じみたいで、勝ち負けというよりは、選手の1球1投に見入ってくれているみたいだった。

「お、回るねぇ。」

コーチたちも少しワクワクしている。なんたって、今日は細川くんの初の1軍だから。ファームで2桁の実力がどこまで1軍で通じるのか、私たちも気になっていた。

『打つと思いますか?』

「打つんじゃない?」「打つといいねえ。」

小川コーチも坪井コーチも、監督が春から気にしていたルーキーがいったいどれほどのものか気になるらしい。

『ファイトー、細川くん!!』

ベンチから叫ぶと、ぺこりとお辞儀して返してくれた。いい子だ。これが、ごうとか桑くんだとこうはいかないんだよなぁ。

『若いって素晴らしい……』

67「Aちゃんも若いよ。」

『えー、照れますねー。ありがとうございます、浩康さん!』

67「調子には乗らない。」

『...すいません……』

謝ってから、グラウンドを見る。一塁にごう、三塁に柴田くんがいる。

そういえば、柴田くんったら早速細川くんに先輩風を吹かせてたなぁ。全然似合わなくて、ごうと爆笑したけど。

『さぁ、プロ初打席1球目……!!』

横のプーさんからものすごくバカにする目線を感じるけど、気にしない。普段なら、こんなことをしてたら、青山コーチの拳骨が降ってくるんだけど、今回は大丈夫みたい。

『ピッチャー笠原投げました!おおっと、低めに決まった。ストライク!』

それでも、細川くんは落ち着いていた。ふぅっと息を吐いて、マウンドを睨む。

『さぁ、キャッチャー松井構えました!そして、投げた、笠原!って細川ぁああああ!!!!』

ベンチからみんなしてボールの行方を見つめていると、ボールはバックスクリーン直撃のホームランになった。

『プロ初打席 ホームラン!!』

カッコよすぎる。なんか、横で「俺も打ちましたよー」とかニコくんが言ってるのが聞こえるけど気にしない。

ベンチに戻ってきてハイタッチする細川くんを見てから、タオルとボトルを出しておく。すると、後ろからトントンと肩を叩かれた。

『なんだい、細川くん?』

52「あ、あの...俺と...ハイタッチしてください……嫌だったらいいんですけど!」

なんて初々しい。こんな子、一軍にはいない。柴田くんですら、ちょっと生意気になってきたのに。濱口くんなんか、今永くんの手先と化しているのに!

初ホームランとか初勝利とか。 2 10/3→←Happy Birthday #80 10/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ベイスターズ , プロ野球 , 筒香嘉智   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつばち(プロフ) - はじめまして〜!!お話楽しく読ませていただいてます!!もしよろしければなんですけど筒香さんと事故チューしちゃうみたいなお話書いてほしいです笑無茶言ってすみません!更新頑張ってください! (2017年11月5日 12時) (レス) id: 623b91c402 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいたいます!つっつとの絡みもっとみたいです! あとなんj?みたいなやつすごく面白くてもっと見たいです!更新頑張ってください! (2017年11月5日 10時) (レス) id: 67e271b36b (このIDを非表示/違反報告)
sugar(プロフ) - 筒香選手のラミレス監督お誕生日のお話がいいです!話の内容はおまかせで!w (2017年10月3日 18時) (レス) id: fe6c6a2274 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - 石田健大選手お願いします! (2017年9月29日 23時) (レス) id: 45b184216f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺとる | 作成日時:2017年8月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。