検索窓
今日:18 hit、昨日:21 hit、合計:455,494 hit

沈黙【姫歌さんとコラボ】 ページ39



「……あれ?」

太宰の兄、Aが地に足つけて立って周りを俯瞰した時、じっと近くを凝視し、嗚呼と早くも納得した声を出す。この夢の世界、来るのは訳ありの者ばかりで、集まるのは必然的に天才や怪力などになる。

閑話休題。

Aは横浜に居るが夢の中だと意味不明かつ状況にも慣れぬであろうに、普通に歩き出す。何処の主人公も図太く生きていかねばやっていられないのだろう。心中お察しするしかない。

そして刹那、少女と目が合う。

「太宰さ……!?」
「僕も確かに太宰だけど、一寸違うな」
「ぼ、僕……?」

状況が飲み込めないらしい少女は、僕……?と反芻すると、口を尖らせてAの方をじろりと一瞥する。やれやれ、と手首の辺りをそっと見せてやると、包帯がないことからなんとなく違う人だと判って貰えた。

「す、すみません……」
「ねぇ、君。多分治が失礼なことしたでしょ?」
「いえ、そんなことは__!」

急いで少女は云うが、Aを見たときの怯えようやら微表情やら、証拠は溢れんばかりにある__無論、こんな手腕を使えるのはAだけだが。

しかし、代わりに言葉を次ぐ。

「アレで弟も苦労人だ。僕に免じて許してやってくれ」
「……ゆるす?」

くすり、と笑って少女は云う。嘘というには自然過ぎたし、なにより少女の笑顔は眩しすぎた。

「怒ってなんていませんよ」

これが太宰Aと恩田Aの、出会いの話。

□□□
姫ちゃんこと、姫歌ちゃんから太宰(兄)借りましたよ……余りにもかっこよすぎます。大ファンなので皆さま読んで頼みます!続くかもです……(姫ちゃんがOKすれば)【文スト】兄弟 戦争【太宰治】 【男主】の主人公です!

惨め生真面目けじめ。→←ふわん、と舌っ足らずに云った。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
819人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふうゆず - 泣いた (2019年5月4日 5時) (レス) id: 77992ccb5c (このIDを非表示/違反報告)
江羅古九 - 珍しいストーリーで面白かったです! (2019年3月27日 12時) (レス) id: 0bf8db909c (このIDを非表示/違反報告)
きの - 下のゆきさんという人とは別人です (2019年3月10日 4時) (レス) id: 6cf2837f77 (このIDを非表示/違反報告)
きの - 完結おめでとうございます オチですがなんだかいろんなルートがありますが個人的には谷崎さんとかがいいかなと思います 一番多いのは太宰さんルートみたいですがなんかいやだな 太宰さんはずっと夢主ちゃんと友達のままでいた方がいいと思います (2019年3月10日 4時) (レス) id: 6cf2837f77 (このIDを非表示/違反報告)
輝星奏 夢歌♪(プロフ) - 初めまして、完結おめでとうございます!大好きです!←(唐突な告白w)夢主に同調しすぎて最後は特に泣きっぱなしでした。心にずっと残る素敵な作品、ありがとうございました。私は太宰さんルート見てみたいです。これからも頑張って下さい! (2019年2月24日 21時) (レス) id: cb7767f193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2019年2月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。