検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:19,423 hit

一寸したprologue。 ページ1

その日、俺はかつて無いほどに暇人だった。

課題も昨日終わり、飯も食い、ただベッドの上の干物になっていた。ここで俺が干物妹的なう○るちゃんならお兄ちゃんが叱ってくれたろうが、俺にそんなお兄ちゃんは居ない。

というか、完璧でも無いし。

その時、右手に持っていたスマホが振動した。如何せろくでもない迷惑メールだろうと開くと

『占いツクール-通知メール:』

という表示が出た。ナイス。

俺は読む専なので、お気に入りとか評価とかランキングとかからは蚊帳の外だ。つまり、お気に入り作者さんの新作かお気に入り作品の更新だ。

ドキドキする心を鎮め、スマホのロックを外す。おぉ……なんだろう……?

お気に入り作者の新作があります

お、新作か!と急いでそこをタップ。しかし、その作品は___

「あ?」

Hyxcbとかいう、文字化けした巫山戯た作者名の奴の作品だった。バグで届いたらしい。

しかし、『貴方が成り代わる文ストキャラは誰か!?』とは面白そうだ。

俺は早速、[始める]の釦を押す。

何度も診断はしているので、結果は打ち込まれたままだった。占ツク様様だ。

診断結果:

【貴方に適性のある文ストキャラは××__】

【予期せぬエラーが発生しました】

【予期せぬエラabdhjnb】

【エラーの削除ヲ……サンプルさイしゅ……】

【サンプルの採取のために診断者を現地に転移します】

【その際に発生するラグに特典が付与されました】

【特典:異能力『花吹雪』】

【予期せぬエラー:性反転】

【転移が完了しました】

たった今キーボードに打ち込んだような文章がスマホに流れる。気づくと俺の体は粒子となって、何処かへと飛ばされた。

一寸した設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あの頬に傷がある少年はカルマという子ですよー (2023年1月12日 23時) (レス) @page16 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2018年7月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。