検索窓
今日:25 hit、昨日:13 hit、合計:7,559 hit

四 初任務 ページ5

『太宰さんの前職…?………』


『私も知りませんね…喋る程度の仲だったんですけど前職の事は何も知りません。』


「太宰さんの前職は尚更迷宮入りですね…」


谷崎さんがトホホと良い仕事の所に戻った




「何故云わな無かったの?」


うずまきで彼が疑問をサラッと呟いた。


『…?嗚呼…誰にだって二面性もあるし…隠したい事もある』


『でもそれは罪だとは思わない…寧ろ暴露する方が罪だとは思わない?』


彼はクツクツと笑った…確かに私の云っている事は可笑しいのかもしれない…


『ごめんっ…云ってる事可笑しかった?』


「いや違うよ…君は…成長したのだね…」







「初任務だ新人」


『はい!』


依頼はこうだ。


近くの町で殺傷事件が起き、仲裁をして欲しいと


容疑者は被害者に怨恨で被害者を刺した。


それと被害者はは裏社会では有名な人であると。


『成程…仲裁をと…了解です!行ってきます!』


勢い良く扉から飛び出した。




「お願いだ俺を守ってくれ…!俺はマフィアに狙われているっ!」


護衛(ボディーガード)になって欲しいんだ!」


『???』


仲裁とは


「被害者はポートマフィアの構成員だった…勝ち目は無い…だから君にお願いしたんだっ!」


『良いですよ…でも貴方は何故被害者を刺したのですか?』


「っ…かっ彼奴は俺の店をことごとく潰そうとしてくる…だから刺したんだ…だから刺したんだ…だから刺したんだ」


『…成程…良いでしょう…依頼期間は如何程でしょうか?』


「四時間守ってくれればそれでいいんだ…その後俺が警察に保護される」

五 黒蜥蜴→←三 えぇ…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎明 | 作成日時:2023年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。