検索窓
今日:31 hit、昨日:13 hit、合計:7,565 hit

三十二 本当の顔 ページ33

車が停止音がして…そこから出てきたのは懐かしい顔だった。


「何年振りですかねぇ…太宰君、連絡を貰った時は驚きましたよ。」



「やぁ安吾、元気そうじゃないか」



そう言いながら歩み私は腰に掛けてある銃を取り出し、安吾に向けた。




「よく来たねぇ…安吾どうして思ったんだい?」






"私がもう君を許している"と





「なんてね、どうせこれも弾を抜いてあるのだろう?」




冗談交じりに銃を捨て、薄目で微笑んだ。




何故許していると思ったのだろう。





「ご要件は?」




「三十五人殺 しと……Aの出生だ。」




「出生?貴方が一番知っているのでは?」









「異能力犯罪組織と取り締まるのが特務課のお役でしょ。職務怠慢は良くないなー」



「ギルドの行動は我々も把握しています。」



風景を横目にあるちっぽけな考え事をした。





「知ってて放置したって事かな?」



「連中は外交筋から圧力をかけ、構成員に外交官同等の権限を付与させました。」


軍警や特務課は手も足も出ない状態…




なら、探偵社なら?




結局は引き分けにしか出来ない戦局。




そして最初の一手は…





敦くんか




「最早彼等は法の外の存在…法執行機関は組合を拘留する事すら出来ません。」



急に安吾は停止を押し、私に告げる。



____此処しか無い。



「太宰くん、逃げて下さい今すぐ!そして____」


「安吾…?」



もの凄い轟音が耳に響き…警報音が車に唯一つ残された。






四日後







『…敦くんがギルドに誘拐された、鏡花ちゃんも逮捕されている。』




「…敦がぁ…!?」




取り敢えず国木田さんには手形が付いていたので縛っておいた。


もごもごしていたけど気の所為だろう、気の所為だ



きっと…いや、絶対的対立組織かな




「こんな力、欲しいと思った事なんて一度も無い…っ!」



「なのに何で僕ばかりこんな酷いことが起こるの?」


「神様は誰にでも平等じゃないの?」


「そうだねそれがこの世界なんだ、だから本当の事を教えるよ_」







…正直、良いとこ取りをしている様で良い気はしない。




血が垂れるまで強く握り締めた。




窓をガラリと開け、身を乗り出した




そっか、お野菜も食べちゃ駄目なら蕃茄(トマト)も食べなくて良いのか…?




『うぉ〜…一丁前に街を守っちゃって、悪も善も紙一重…かな』




異能力_暁月 "落椿"





触る所を間違えれば首をへし折り、怪我をさせる。

三十五 黄昏→←三十一 世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎明 | 作成日時:2023年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。