検索窓
今日:17 hit、昨日:13 hit、合計:7,551 hit

二十七 本当 ページ28

「おい!朝刊を見たか!?」「ニュースでもやっているよ…」



《七階建ての建物が一夜にして"消滅"してしまいました、一部情報筋では消滅した建物には"ポートマフィア"のフロント企業も入っており____》


探偵社が勝つ…そこに変更は無い。


残念だけど____これから起きる事は先を見据えてやらないと


点と点で繋がっている展開が変わってしまうかもしれ無い。


まるで…BEASTの様に。


「伝言とはこれか…「彼らを送って出た賢治くんも、矢張り寮には居ませんでした。」」


賢治くんが何時も持っている麦わら帽子を谷崎さんは抱え、

手が少し震えている…当たり前だ、相手は正体が霧に包まれた様な相手、下手に出れば死にに往くだけ。


「谷崎…これ以上単独で動くな、敦と組んで賢治を探せ…

太宰とAは俺と一緒に来い。

社長会議だ敦どんな異能を持っているのか分からん、敵と接触しても戦わずに逃げろ。」


「はい。」




「A…異能力の全てを教えてくれるか?」


私の異能…最近"違う"と思って来た。


自分の異能はきっと、きっと合っている。


『私の異能は…暁月_写真に写った異能力者の異能を模倣する事が出来ます。』


『でも、最近分からないんです、与謝野さんの異能力が使えなかったり、本当に"異能"が私の異能力か…分からない。』


私の異能は写真機が有るからこそ…扱える。


写真機は紙から突然現れた。


なら私の異能力は"紙から取り出す"異能。


明らかに矛盾しているのだ。


取り出せるのは異能力だけ…他の物は取り出せない。


『社長なら分かる筈です…教えて下さい。』




私の…本当の異能力を。




「Aの本当の異能は____。」


社長が声明した私の異能。


『有難う御座います、』


発信機が突如として部屋の中を騒ぐ…その発信機は。


鏡花ちゃんの携帯に埋め込まれた発信機。


「おい、A、賢治行くぞ」




上唇を軽く噛み締めた…皮肉なものだね。




真逆…異能を知る為には親の墓を掘り起こす様な真似をしなきゃなんて。



「皆さん、只今戻りました。」『賢治くーん"っ!』



「敦、早速ですまないが依頼だ。それとA、ギルドの団員を洗えるか?」


『はい。』「はい!」

二十八 調査状→←二十六 味音痴※イラスト有



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎明 | 作成日時:2023年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。