検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:7,531 hit

二 素敵帽子低身長マフィア ページ3

中side

俺は一人の子供さえ守れない…マフィア失格…人として最悪だ。




まだ戻れるまだ幼いすら気にかけず、自分の事ばっかだった。




下唇を軽く噛み、悔しさを喉に溜めた。




あの不安そうな優しい声をもう二度と聞くことは出来ない。




「最期くらい…さようならを云っとけば…」




彼女は何故死ななければならなかったのか…足枷のように纏わりついてくる。




マフィア内に流れている音楽さえも雑音に聞こえてきた。







『だーれだ?』






細い指で俺の目を塞ぐ。





ずっと待ちわびた声。





もう聞くことの無い声。





その声は昔より大人びていた。




「Aっ…死 んだ筈じゃ…?」





手が退かされた瞬間俺は振り向いた。




『私は…』




「Aっ…!」




『のわ"っ…』








急に抱きつかれた。力強い…強…骨逝くってっ!


『い"た"た…荷物を回収しに来ただけです…くれぐれも内密にして下さい…』


中也は泣きじゃくった子供の様だった。


『…軍帽か…』


焼け焦げた見た目の軍帽を胸に当てた


『…もう……私に今の過去は要らない…』



私はゆっくり扉を閉めた______________。


何時までも記憶は閉まっておくもの…私は誰よりも強く確信している。







『…最後に中也の車爆破しとこ』




『太宰さん…行きましょう』


「社長には話を通している…」


プルルル…プルルル…


「A今すぐ行くよ…探偵社に爆弾魔が居る…」


憔悴した様な表情で彼は告げた。


どうやら緊急事態の様だ…


『はい。』


商店街の中私は手馴れた足踏みで彼を引っ張り走った。


『此処から武装探偵社はどっちですか…!?「こっから右手側にあるよっ…!」』


一人見慣れた黒衣の男が居たが気にしてられない。



国side

「武装探偵社めっ!これで武装探偵社は終わりだ!!」


「た、助けてくれ…」


慣れない表情を浮かべ、彼は此方の扉側向いて睨み付けた。


その後吃驚した表情を浮かべた。


最早混沌(カオス)そのものである。


機嫌の悪そうな与謝野さん


縛られているビクビクしている谷崎さんが居た。





国木田さんは"貴様っ…少女さえも誑かしたのか…?"と云いたげだ。


横を見ると太宰さんが私をジッと見ている…


「…A行けるかい?」


『うん』

三 えぇ…?→←一 特一級危険異能力者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎明 | 作成日時:2023年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。