検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:6,721 hit

#5 ページ6

アレの騒動から数日、あれからは比較的穏やかな日々を過ごしてる。

あーあ、なんか接点でも持てたら……。

「なーんてね」

リスナーの一人がそんなこと思っちゃ駄目でしょ。

私はただの隣人なんだから。

「……あ」

……煮物ってつい作りすぎちゃう。

「一人で食べ切れる量でもないな」

……これは決してワザとではない。

たまたま!作りすぎちゃったから!

そう思って煮物をタッパーに入れて持っていく。

インターホンを鳴らすが、彼は出てこない。

まだ仕事中なのかな?3回ほど鳴らしても出ないから余った煮物をどうしようか。

そう思って立ち往生していたら「あれ?」と聞き間違えるはずない声。

「あ……こんばんは」

「こんばんは、どうかした?」

ここで会えたのもなにかの縁だと思うし……。

そもそもこの人にあげようと思ってたし。

「煮物、作りすぎたのでよければどうぞ」

そう言って比較的に小さめのタッパーに入れた煮物を差し出す私。

恥ずかしくて俯いていると少しするとタッパーが離れていくのを感じた。

「ありがとう、俺さ料理とか出来ないからさ」

そういえば彼は掃除は出来るけど料理は無理なタイプだった。

「こうゆう家庭的な料理しばらく食べてないかも」

……外食ばっかりじゃ、そうゆうのも少なくなるよね。

和食店とか居酒屋にでも行かない限り。

「た、たまにでよければ……また作ってきますけど」

……ヤバい、しつこいリスナーとか思われたかな……?

「え、お願い…してもいいの?」

「……私が言い出したことですから!それじゃまた!」

そう言って家に駆け込む。

「考えてみればたまに料理とか……通い妻かよ……」

恋愛経験全くないのに……。


#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

料理好きだが掃除できない系の作者。
彼と合わないけどある意味バランスが
取れてるくね?と思ってます(笑)
ちなみに母曰く多分姉より料理上手いと思うと
言われました。
でも食べれないほどまずい料理は作ったことないですよ。
母入院時なんて私と交代でご飯作ってましたし。

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ: , 夏那子 , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏那子 - 多分私だったら釣られます(笑) スポーツウェアは半袖だからこれからの季節使えるなって(笑)1万ちょいしますからね〜 (2023年3月24日 23時) (レス) @page12 id: 99395c908e (このIDを非表示/違反報告)
まき - 更新お疲れ様です!缶バに釣られる夢主が面白すぎます(笑) るーむうぇあもスポーツウェアも欲しいですけど中々中学生には手の届かない値段です… (2023年3月24日 22時) (レス) @page12 id: 8f8ef637b3 (このIDを非表示/違反報告)
夏那子 - 面白いと言ってもらえて光栄です、紫くんは私の最推しなので空想爆発してしまうととんでもないことになりそうな……(虫が苦手なのにとかお酒弱いとか) (2023年3月20日 22時) (レス) id: 99395c908e (このIDを非表示/違反報告)
まき - こちらでも更新お疲れ様です!もう初っ端から面白いですよ!!!!今後の展開がどうなっていくのか🤔楽しみです! (2023年3月20日 22時) (レス) @page4 id: 99f199dd3a (このIDを非表示/違反報告)
夏那子 - コメントありがとうございます!書き方を好きと言ってもらえてとても嬉しいです!更新頑張ります! (2023年3月20日 17時) (レス) @page3 id: 99395c908e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏那子 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年3月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。