検索窓
今日:32 hit、昨日:45 hit、合計:9,056 hit

設定 ページ1

【一之瀬 スミレ】


炭治郎と禰豆子の隣の家に住んでいる幼馴染。
炭治郎のことが好きで禰豆子とは1番の親友。
歳は禰豆子と一緒。
鬼舞辻 湊の血鬼術で3年後には鬼になってしまう体にされてしまう。
残る期間はあと半年もない。

煉獄さんのことを兄のように慕っている。


現在の見た目は瞳が赤く、髪も赤みかかっている



涙の呼吸の使い手


壱ノ型・涙川___水面切りと似たような形。基本的な技はこれを使っている。

弐ノ型・涙怒___突き技の一つ。まるで復讐に燃えるような形で用意られた。

参ノ型・火山涙____刀かわ溶岩のようなものが出て、相手の動きを止めることができる。
実際は目の錯覚

伍ノ型・催涙の雨_____周りに雨が降り、錯覚でその鬼が最も愛した存在に見え、そのまま眠るように死ぬことができる。
だが、鬼の愛した存在を自分が知っていないとこの技は使えない。


陸ノ型・涙ノ叫声_____連続突き技の一つ。弐ノ型よりかは力は強く出せないが、連続で出せるため、柔らかすぎる頸でも斬れてしまう。


サクラの呼吸


壱ノ型 桜並木____勢いよく花びらで包まれる。高いとこから落ちるか叩きつけられるときに使う、防御用。
スミレはサクラの呼吸が体に合わないため、あまりたくさんは使えない。









【一之瀬 アキオ】


スミレの弟で、スミレと一緒に住んでいた。
鬼舞辻 湊により殺されてしまった。

小生意気なところがあったが、スミレと炭治郎のことは尊敬していた。

歳は8歳








【一ノ瀬 サクラ】


スミレとアキオの母親。

実は鬼殺隊で涙の呼吸の使い手。
スミレとアキオが幼い時に累と童磨に出会い、童磨に殺された。

煉獄槇寿朗の継子だった。


遊郭の任務で出会ったシオンと恋に落ち、スミレを身ごもった。
スミレを身ごもったために鬼殺隊をやめた。
シオンとスミレを心から愛している


黒髪がきれいな女性だった。



【九条院 小春】


スミレの師匠。
赤い髪の美しい女性。
正体は代々受け継がれし鬼の生き残り。
心臓を貫かれない限り死なない。

昔に人間の男性と結婚していたらしいが、今は亡くなってしまったらしい。

設定2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名希望 - アキオ=湊説?湊が言っていた姉と言ったら辻褄が合う、そもそもアキオは最初から存在しない人間だとわかる (5月8日 17時) (レス) id: 666874a7e4 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - サクラとシオンのことはわかりました、問題はアキオはなんなのか、スミレは触れてましたがアキオのことは一切書かれてなかった、明らかにサクラとシオンの子ではないとわかる、アキオはスミレの血の繋がってない姉弟、アキオは過去に拾われたか?それとも..... (5月5日 16時) (レス) id: d48c76afb4 (このIDを非表示/違反報告)
霖留(リント)(プロフ) - 初コメ失礼します。いつも楽しく読ませて頂いています。ちなみに千寿郎くんと炭治郎くんの郎の漢字は「朗」ではなくて「郎」だと思います。お気づきになりましたら幸いです。 (2月1日 14時) (レス) @page6 id: 0371ac6dd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIDERU | 作成日時:2024年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。