検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:22,448 hit

14話(ここの話題が無くなってきている件について) ページ16

家での事...



「んーこっちの世界に来てから学校になんて行ってないなー...ん?がっ...こう...?」



Aは此方の世界に来てから1度も学校になど行っていない、勉強さえもだ

つまり...



「このままじゃ私馬鹿一直線だ!」



ソファでだらけている場合ではない

ガバッ!、と勢いよくベットから起き、1つの案が思いついた

その案は、「国木田さんに数学を教えて貰う」だ

数学さえ教えて貰えば他の教科は自分で出来ると思ったのだ

そうと決まれば話は早い



「国木田さん!数学を...教えてくださいっ!」

「...は?」



皆ポカン、としている

ハテナマークが着いてもいいぐらいだ



「私...数学だけは!数学だけ出来ればいいんです!」

「...わかった、だが、抜け出したり、途中で放棄するのは無しだ」

「国木田さん...!ありがとうございます!」



仕事があっても国木田が勉強を教えるのを許可したのは

Aの為だろう、近付けるチャンスでもある



「それじゃあ今日の夜国木田さんの家に行ってもいいですか?」

「俺の家に...か?」

「?はい、迷惑だったら私の家に...」

「い、いや!迷惑など無い!むしろ歓迎するぞ!?...あ」

「か、かんげ!?」



一気に2人とも「歓迎」と言う国木田のうっかりで言ってしまった言葉に赤面する

周りは思春期の子供を見るような暖かい目でこちらを見ている

...ある1人を除いて...だが



「ちょっと失礼するね」



その場から逃げるように去る太宰

あの空気から逃げたかった、

自分の片想いの相手と自分の相棒があんな風にしている光景見たくも無かった、

我ながら自分の事を嫉妬深い、なんて疑ってしまう

そこでは一雫の涙が寂しそうに落ちた────





✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
はい、投稿サボってすみません

書き方ちょくちょく変えてすみません

変えた結果これが一番見やすいかな...?

と思ったんです、はい、すみませんでした

15話(お知らせも有ります、皆さん有難うございます!)→←13話(1年前から「う」と打つと、受けと予測変換で1番に出てきます)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆたんぽ(プロフ) - 雪華さん» はたらく細胞と文ストと暗殺教室と小林さんちのメイドラゴンですよー。あの、こういう話は多分ここではしては行けないと思うので...今度からはお願いします (2019年1月19日 18時) (レス) id: 9a9270e0ea (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 知ってるアニメは何ですか? (2019年1月19日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
Yuzu(プロフ) - ゆたんぽさん» ありがとうございます!! これからも待ってます!! (2019年1月19日 16時) (レス) id: 97b1cfa9af (このIDを非表示/違反報告)
ゆたんぽ(プロフ) - Yuzuさん» この作品についてのご感想ありがとうございます!それは...ですね...多分...私の話数数え間違えです...はは...本当にすみませんでした!今すぐ直します! (2019年1月19日 14時) (レス) id: 9a9270e0ea (このIDを非表示/違反報告)
Yuzu(プロフ) - コメント失礼しますm(_ _)m いつも面白くて更新を楽しみにしてます!!後、失礼ですが17話と18話が表示されていないのですが……( (2019年1月19日 11時) (レス) id: 97b1cfa9af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕焼け x他1人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2018年12月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。