検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:148,266 hit

23 ページ24

「聞いてくださいよ!俺ガチで昨日バナナの皮で滑って」

「いつもの事じゃん」

「アンタはいつも俺をなんだと思ってるんですか!!!!」

向こうでこうちゃんさんが興奮気味に話してるのも右から左へと流れていく。
伊沢さんに振られてから一週間以上経った。

あれから伊沢さんとも普通に喋ってる。
でもどうしても全てが演技になってしまうのだ。

伊沢さんが笑う度に胸が苦しくなる。
笑顔にときめいて
収録中に何度も好きって叫びたくなる。
その度にマイクになにも私の声が入らないように口を抑える。
編集中に観ないでって全ての動画データを削除したくなる。
観ないで、誰も伊沢さんを観ないで。
テレビをつけて、つい番組表に伊沢の名前を探して。

ダメだ、世界中どこに行ってもQuizKnockである限り伊沢拓司から逃げられない。

「伊沢さん…」

私の呟きは、賑やかなオフィスで誰にも拾われることなく消えていった。

「Aちゃん」

「はい?」

「最近疲れてるみたいだね、学校忙しい?」

山本さんが話しかけてきた。
優しそうな、それでいてこっちを気遣うような笑みを浮かべている。
手には2人分のコーヒーを持って。

「Aちゃんのために砂糖いっぱい入れたから!」

こういう時って他人の優しさが染みたりする。

「山本さん…」

「ん?どうしたの?」

「いえ、なんでもないんです。頂きます。」

ん、ちゃんと甘い。

「山本さん、私がいなくなったら寂しいですか。」

「えっ?!急にどうしたの、そりゃ寂しいよ〜」

「本当は居なくなって欲しいって、思ってんじゃないですか…」

「Aちゃん酔ってる?」

収録するよー!というふくらさんの掛け声に山本さんが反応した。
話聞くからねって私の頭をポンポンしてそっちに行ってしまう。

話、すれば良かったかな。山本さんに。
山本さん優しいし、聞いてくれてただろうな。
でももう遅い。
私は既に決断しちゃってたから。



「Aちゃんも伊沢も、あんま無理しないようにね〜じゃ、また!」

最後のふくらさんが出ていってしまうとまた私と伊沢さんは2人っきりになった。
伊沢さんは私に、わざわざ話しかけてはこない。

「…あの」

だから、私が話しかける。

「ん?」

「伊沢さん、すいません。私…」


QuizKnock、辞めたいです。


また、酔ってもないのに吐くように絞り出した声で、私はでも確かに素面の社長にそう告げたのだった。

24→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 山本祥彰   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

natunekokono(プロフ) - ありすさん» そう言って貰えて嬉しいです!!笑そこ私も気に入ってるので嬉しいです、ありがとうございます! (2019年8月24日 1時) (レス) id: 45e575b4a8 (このIDを非表示/違反報告)
ありす(プロフ) - 初めまして、なんとなくこの小説を読み始めたのですが、夜の早慶戦で大爆笑してしまいましたwwww凄い面白いです! (2019年8月23日 6時) (レス) id: e88d06d936 (このIDを非表示/違反報告)
natunekokono(プロフ) - 好きなようにむちゃくちゃ書いてそう言って貰えるの糞嬉しいです!wwwありがとうございます!どんどんやります (2019年8月18日 1時) (レス) id: 45e575b4a8 (このIDを非表示/違反報告)
natunekokono(プロフ) - ぶどうさん» それは…その…濃厚なやばい世界でしょうね!!!!!コメントありがとうございます(> <)!!! (2019年8月18日 1時) (レス) id: 45e575b4a8 (このIDを非表示/違反報告)
natsukomizumura(プロフ) - わろたwwwwwwwwwwwこんなやりたい放題な小説初めて見ました…いいぞもっとやれ (2019年8月17日 23時) (レス) id: 48120fdd9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BAKO | 作成日時:2019年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。