検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:36,848 hit

48 ページ2

もしかして、気を使ってくれた…?
でもこんな所で二人にされても困ります、伊沢さん。
川上「荷物、持ってくれるんですね…」
A「ほんとですね…」
私と川上くんは小さく笑いあって、オフィスにゆっくりと帰ることにした。
多分、川上くんは伊沢さんの計らいに気づいてるのかもしれない。だけど、私の気持ちに気づいていないことをただだだ願うばかりだ。

川上「Aさん。」
A「はい?」
私は歩きながら川上くんを見上げる。
私の右側をゆっくり歩いてくれるところに優しさを感じる。


川上「Aさんは、僕のことどう思ってますか。」


私はドキリとした。
どうして、そんなことを聞くんですか?そう尋ねたかったけれど、言葉は出ない。
少し手が震える。
A「どう、って…。」
"好きな人"なんて口が裂けても言えないんです。
川上くんは私の瞳を真っ直ぐ捉える。
私は思うように言葉が出なくて、立ち止まった。

A「…ゆっくり、お話しませんか?」
私はそう言って、公園を指さした。

19時30分。動画投稿まであと30分。





I side

伊沢「ただいまー…」
両手に荷物を持ってオフィスに着く。
二人きりにさせるためだったものの、自分への負担が大きすぎた。
俺はひとつ大きな息を着いた。
こうちゃん「お疲れ様です。」
ふくら「あれ?Aさんと川上は?」
ふくらさんに想定内の質問をされる。
伊沢「いい感じだったから、二人にしてきた。」
こうちゃん「まじですか」
こうちゃんとふくらさんはにやにやしている。
それもそのはず。

いつもの部屋にあがり、鍋の準備をする。
準備をしながら、話は弾んだ。
ふくら「それにしても、川上も確信犯だよね〜」
こうちゃん「そうですよね、告白すればいいのに。」
伊沢「川上は、"Aちゃんから"を待ってるんだよな。」
違う部屋にいた山本も楽しそうな話に耳を傾けて来た。
山本「何の話ですか?」
ふくら「川上とAちゃんの話。」
ふくらさんはにこにこといった。

ちなみに、オフィス内のメンバーにAちゃんの気持ちも川上の気持ちもバレている。
広めた訳ではなく、なんとなく勘づいていたことが全員にあった。
山本「川上さん、ずるいなぁ」
こうちゃん「美人な彼女さんになりますもんね」

でも、Aちゃんの過去の話は誰も知らない。
少なくとも、俺と川上しか知らないだろう。
二人とも一歩の勇気が出ないから、俺は二人のサポートに徹すると決めた。

49→←挨拶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 川上拓朗 , クイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊木 | 作成日時:2019年2月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。