検索窓
今日:39 hit、昨日:64 hit、合計:176,934 hit

14 ページ15









 繋がりだしたは、良いものの。





 やっぱり私だけの手じゃ掴める情報にも限界がある。





 だったら私に出来ることは何か。





 そう、考えての結果だった。





 二人に比べれば、私はごく普通の一般人。




 危険な場所に潜入したりは出来ない。





 だとすれば、私の強みともいえるのは。





 この環境。




 顔を上げ、行き交う人の会話に耳を澄ませる





 かなり多くの人間が集うこの場所は、同時にそれだけ多くの情報もある。





 ……大抵は関係ない話ばかりだけど。





 それは兎に角、今日はなるべく周りに耳を傾けておこう。





 自動ドアをくぐると、紙とインクと心地よいざわめきが私を包んだ。





 大学の図書館は、敷地内の三分の一を占めるほど広大。





 検索端末やインターネット接続のサービスも脇に設けられて充実している。





 少しだけ仕上げたいレポートがあったので端の人気のない机でノートを広げた。






 ……あ、これこうまとめれば綺麗になる……





 カリカリとシャーペンを走らせていると、俄に向こうが騒がしくなってきた。






 「ッキャア! 何これ!?」




 「あっつ!」





 一体何が……?





 軽い気持ちで覗くと、そこには異常な光景があった。





 「何…………!?」





 イヤホンを大慌てで耳から引き抜く人。




 スマホを手放して遠くに放る人。





 入り乱れる人達を見て、私も急いで踵を返した。





 ヤッバ、何があったか分かんないけど私のも……





 え?




 私のそれは、起動したばかりで。




 発火するどころか少しの熱も持っていなかった。





 何で…………あれ?





 スマホの右上に示された二文字。





 『圏外』





 圏外……





 フッと横を見ると、同じように小さな電撃を放ちながらショートしてゆくパソコン。





 その横では、何事もなかったように検索端末が並んでいた。






 瞬間的に頭の中を走った答えが、口を飛び出る。









.

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ゼロの執行人 , camellia   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

camellia(プロフ) - さねみんと安室推しさん» ご指摘ありがとうございます(土下座) うわホントだ……書いてる間に勝手に脳が誤変換起こしてましたね……偽名は緑川です即刻修正する所存ですごめんなさいありがとうございました! これからもどうかよろしくお願いします!! (2021年3月2日 12時) (レス) id: 24ff41186f (このIDを非表示/違反報告)
さねみんと安室推し - すいません、6ページでスコッチの偽名が緋色光ってなってましたが、シリーズ二作目で夢主に再会した時スコッチは緑川光って紹介されてませんでしたか??偽名を変えたと言うことなんでしょうか?気になったので・・(^_^;) (2021年3月2日 11時) (レス) id: ff085d1bee (このIDを非表示/違反報告)
愛丸(*´∀`)(プロフ) - ありがとうございます!!3日以内には載せますね!! (2019年10月22日 23時) (レス) id: ff7339904f (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 愛丸(*´∀`)さん» わあ! 今少しですが作品の方見させていただきました!コナン風の画なんですね。是非ともよろしくお願いします! ご質問があれば遠慮なくどうぞ! (2019年10月22日 22時) (レス) id: 24ff41186f (このIDを非表示/違反報告)
愛丸(*´∀`)(プロフ) - 「名探偵な絵を描く。」という夢主のイラスト集作ってるんですが、貴方の夢主さん描いてもいいですか?? (2019年10月22日 22時) (レス) id: ff7339904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camellia | 作成日時:2018年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。