検索窓
今日:50 hit、昨日:228 hit、合計:159,082 hit

ガールズバンド Five! ページ46










 防犯カメラの映像は、丁度遺体のある場所にスマホの裏が映りこんでしまっていた。





 亡くなった山路(やまじ)萩江(はぎえ)さんの他のバンドメンバーは、




 キーボードの小暮(こぐれ)留海(るみ)さん、




 ギターの木船(きぶね)染花(そめか)さん、




ボーカル兼ベースの笛川(ふえかわ)唯子(ただこ)さん。





 仮眠をとっていた萩江さんを代わる代わる起こしに行ったそうだ。





 順番は、唯子さん、染花さん、留海さんの順。






 それぞれの目的は、唯子さんはスタジオに置いてあったソーイングセットで染花さんのボタンが取れたジャケットを直すため、





 染花さんは弦の張り替えとチューニング、




 留海さんは曲を直すためということだった。





 そして、容疑者三人の身体検査およびスタジオの捜索が行われた。






 「何ィ!? 凶器が見つからない!?」




 「え?」





 高木刑事の話によると、スタジオ内から排水口まで探しても、萩江さんを絞殺したヒモ状の凶器はどこにも見つからなかったそうだ。





 ヒモなら切り刻んで流せると思ったんだけどな……。





 あ。





 「遺体は、調べたんですか?」




 「「え?」」





 私の言葉に、二人が不意を突かれたような声をあげる。





 考えをまとめながら、口を開いた。





 「え、いやあの、凶器ってヒモなんですよね?




 私だったら決定的な証拠になっちゃう凶器は捨てるか現場に置いておくかしますけど。





 まあ、指紋がついてない大前提があってこその話になりますけどね」


 


 あくまでも、もしもの話。





 自分で持ってるなんてヒヤヒヤして耐えられそうにない。





 そんなことを考えていた私を安室さんが鋭い目で睨んでいたことを、私は知らない。









·

続編移行のお知らせ→←ガールズバンド Four!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (540 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1464人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 救済 , Lily
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

camellia(プロフ) - 舞宵兎さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!オリジナル作品に、歌い手もやってらっしゃるとは……多才で羨ましいです……(歌は兎も角一次創作がんばろ)ちょっとくらい無理しなきゃ終わんないんでね!課題がなんぼのもんじゃぁ!() コメントありがとうございました! (2020年12月8日 12時) (レス) id: 24ff41186f (このIDを非表示/違反報告)
舞宵兎(プロフ) - 私も名探偵コナン夢を執筆しているのですが、こちらの作品が気になりお気に入り追加させていただきました。読むのは自作が完結してからになると思いますが、今から楽しみです♪無理ない執筆を頑張ってくださいませ! (2020年12月8日 12時) (レス) id: 5eb7e77d06 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 美紀さん» コナン映画私も大好きです!和葉ちゃんと哀ちゃんは元に戻っても完全にタメにはなりませんね(-ω-;) 美紀さんはコナン映画で何が一番好きですか? (2019年4月29日 18時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんと和葉ちゃんと哀ちゃんが大好きタメにして (2019年4月29日 17時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 美紀さん» わお、熱いコメントありがとうございます!推しキャラ沢山いるの良いですね〜。私はその三人だと安室さんですが個人的に風見さん好きです笑 (2019年4月29日 17時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily x他1人 | 作成日時:2017年8月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。