検索窓
今日:103 hit、昨日:228 hit、合計:159,135 hit

説得 ページ28









 「危険なことぐらい分かってますよ。





 それより、お兄さんこそそんな服で大丈夫なの?」




 「はあ?」





 「まだ、動いてるんです! 解除している途中に遠隔操作されてタイマーが作動したら……」





 私もお兄さんに叫ぶように言う。





 「君達、何でそんな言葉を知ってるんだい?」





 「父が元爆発物処理班なんです。





 ある程度の知識ならあります、早く防護衣を着てきて下さい!」






 お兄さんは暫く考え込むと私と沙羅ちゃんに言った。





 「分かった、防護衣を着てくる。




 だから君達は早く避難を「嫌です」





 唐突に沙羅ちゃんが言葉を遮る。






 「沙羅ちゃん!?」





 「お兄さんが防護衣を着てくるまで、私もここを離れません。





 ……でも、この子は先に連れて行って下さい」





 「……嫌だ!! 私もいる!」




 「はあ!?」




 「絶対、沙羅ちゃんと一緒にいる!」






 沙羅ちゃんは私の言葉を聞くと、呆れたようにため息をついてお兄さんに言った。






 「で、私達二人を助けるにはお兄さんが防護衣を着てくるしかないみたいだけど?」





 「一体何なんだ君達は……」





 お兄さんは根負けしたようで、その後すぐに防護衣を着て戻ってきた。





 沙羅ちゃんが私に目配せをしたのを合図に私達は思いっ切り走り出す。





 下に着いて人混みに紛れた数秒後、爆発音と共にマンションの一角が崩壊した。






 消防車やパトカーのサイレンが響き渡る中、沙羅ちゃんと私は手を繋いだまま呆然と立っていた。











 **





 NEXT→これから四年後









.

3年前→←出逢い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (540 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1465人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 救済 , Lily
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

camellia(プロフ) - 舞宵兎さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!オリジナル作品に、歌い手もやってらっしゃるとは……多才で羨ましいです……(歌は兎も角一次創作がんばろ)ちょっとくらい無理しなきゃ終わんないんでね!課題がなんぼのもんじゃぁ!() コメントありがとうございました! (2020年12月8日 12時) (レス) id: 24ff41186f (このIDを非表示/違反報告)
舞宵兎(プロフ) - 私も名探偵コナン夢を執筆しているのですが、こちらの作品が気になりお気に入り追加させていただきました。読むのは自作が完結してからになると思いますが、今から楽しみです♪無理ない執筆を頑張ってくださいませ! (2020年12月8日 12時) (レス) id: 5eb7e77d06 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 美紀さん» コナン映画私も大好きです!和葉ちゃんと哀ちゃんは元に戻っても完全にタメにはなりませんね(-ω-;) 美紀さんはコナン映画で何が一番好きですか? (2019年4月29日 18時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんと和葉ちゃんと哀ちゃんが大好きタメにして (2019年4月29日 17時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 美紀さん» わお、熱いコメントありがとうございます!推しキャラ沢山いるの良いですね〜。私はその三人だと安室さんですが個人的に風見さん好きです笑 (2019年4月29日 17時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily x他1人 | 作成日時:2017年8月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。