検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:8,846 hit

ナベリウス・カルエゴと恋の自覚 ※カルエゴ学生時代 ページ10

音楽祭、その数日前。

俺達はミュージカル形式を取る事にした。クラスの多数決で決まったものだ。

しかし、悪魔は目立ちたがる者が多い。ソプラノ、アルトorテノール、テノールorバスの三階層メイン歌唱パートを決める時は荒れに荒れた。

俺はピアノを任されたが、正直期待などしていなかった。誰であろうとも、しごきあげる気でいたからだ。

結果、オーディション形式で決める事になる。話し合いなどで決まる訳はなかった。
女は美声だと言う理由で他の悪魔から推薦され、アイツ自身も歌が好きだと舞台に躍り出た。

メイン歌唱は満遍なく歌える者でなければならない。
ソプラノパートは良く目立つが、声量が細ければ掻き消える。
響きやすく、誤魔化しが効かない。
かと言って主張し過ぎれば響きを崩す。
更に、課題曲では出す事さえ難しい高音を要求されていた。

そんなパートだと言うのに──

「聞いててね、エギー。君の為に、歌ってあげるから」

あぁ、腹立たしい事この上ないな。
こんな形など、予想出来るか。


女の──Aの歌声は非の打ち所なく完璧で、残酷なまでに美しかった。


──俺の聴覚が、感情が、視線が、全てが奪われていく。
──感情をさらけ出して歌う姿に、心臓を握り潰される心地だった。
──その歌声は名奏者に奏でられたヴァイオリンのように美しく、聞き入った。



──運命(くじら)が、Aの背後で水飛沫を上げ、悠々と泳いでいた──



クソ。……あぁ、クソッ!!
こんな形でくだらない『恋』など、自覚してたまるか。
そう思っても、もう、既に全てが手遅れだった。


──俺は、フォカロル・Aという悪魔に溺れてしまったのだ──


その瞬間。場に居た全ての悪魔が、ソプラノ歌唱パートを女に任せる事を決めた。
いや、満場一致かは怪しいだろう。


「俺は、コイツがメインソプラノでなければ弾かん!!!」


俺がそう言い放ったから決まったようなものだ。
代表としてどうだという発言もあったが、そんなものは無視した。少数だろう。
俺も悪魔だ。
我慢などしない。
権力があるならば、有用に扱わねばならんだろう?

ナベリウス・カルエゴと野次 ※カルエゴ学生時代→←ナベリウス・カルエゴと後悔 ※カルエゴ学生時代



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2023年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。