検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:8,839 hit

モラクス・モモノキの一生懸命 ※過去編 ページ29

名刺を貰った瞬間、今まで話した事が蘇る。
私が混乱している間に、バラム先生とAさんは何か話し込んでいるようだった。

「でも、僕にバトンタッチするの珍しいね」
「今回はね〜。ほら、私の学生時代を知ってるちーくんなら力になれるでしょ?」
「それ、話していいの?」
「むしろ、今モモノキさんに必要なのはそれでしょ?」

……コンサルタント。
話を聞いてもらって。
慰めてもらって。
力になれるような悪魔まで紹介してくれて。
あれ、これって本当はお金払わなくちゃいけないんじゃ……!?
いやでも教師同士だし……というか悪魔心理学の教授!?

「あ、あの!お金とか!!」
「あ、いらないですよー。ブラックコーヒー飲んでもらいましたし。助けてもらったんで」

その一言で、更に思い出す。
手の中のブラックコーヒー、いくらだっけ!?

「そうだわ、ブラックコーヒーの代金!」
「貰い物ですから、気にしないでください。寧ろ助かりました」
「でも……」
「今はとりあえず、生徒達への対抗手段を考えてください。それが一番嬉しいです」

慌て続ける私の肩に手を置き、落ち着くようにとさすってくれる。
どこまで優しい悪魔なんだろう、と思ってしまう。

──ただ、帰る前。
彼女が振り返って、微笑みかけて、こう言い残していった。

「教育担当の先生ですけど……厳しく見えるだけで、きっとあなたの一生懸命さもわかってくれてますよ。新任教師のお嬢さん」

……『新任』教師って、バレていた。
一生懸命だって、話しただけで認めてくれた。
正直、どこでバレたのかもわからなかったけど、嬉しかったわ。
少し、顔が熱かった。

「それじゃ、話詰めましょうか」
「はい!」

彼女とは一旦別れて、バラム先生と作戦会議。
それから、先生達にも話を聞いて。
生徒達も真剣に授業を受けてくれて。
カルエゴ先生に頼まれたから、って先生方が口々に言ってくださって。

カルエゴ先生のノートを見た時、嬉しくて、顔が熱くて。
彼女の言葉を聞いた時と、同じ感覚。

『きっと、誰よりもあなたの一生懸命さをわかってくれてますよ』

あぁ、そうね。
私の事を認めてくださっていた方だった。
それも、全部わかった上で、彼女も話しを聞いていてくれたのかしら。

後から連絡しようと電話番号を入れたのだけど、電話が出来たのはそれから数日後だった。
通話ボタンを押すのに、手が酷く震えていたわ。


『はい、フォカロル・Aです』
「あ、あの!モラクス・モモノキです!」

モラクス・モモノキと喫茶店 ※過去編→←モラクス・モモノキと相談 ※過去編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2023年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。