検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:8,842 hit

ナベリウス・カルエゴとSD ※過去編 ページ16

Aが俺のSDになってから数日。

「家事は俺がやる。お前はただ護衛さえ出来ればそれでいい」
「セキュリティデビルとは」
「粛に。お前に家事の能力があれば頼んだわ阿呆!!」
「それはそう。マジでごめん。解雇されてもしゃーないわ」

秘書、護衛としては完璧だったが、この女には弱点があった。

──家事が壊滅的だった。

料理はできる。
洗濯は出来なくはないレベル。

──だが、掃除。これが壊滅的に出来ない。

整理整頓から教え込まねばならんレベルでダメだった。
自分でやった方が幾分マシだ。

俺が居ない日は食事も忘れ研究に没頭し、最近は魔術研究会にも手を伸ばし新魔術を考案、貢献する始末。

更には、悪周期に入りやすい特性も重なり、早くも後悔し始めていた。

「約束をした時点の俺にコイツの生活能力を見せてやりたくなるな……」
「面目ねぇ……」

謝りはするが、恐らくコイツに改善を求めるのは『不可能』だった。
コイツ本人は俺のSDなどやめても困りはしないのが、より事態を悪化させている原因だ。

先述の魔術研究や悪魔心理学の教授、フォカロル家の『コンサルタント』業務なども副業としてやっており、未だにスカウトしようとする者は後を絶えない。

──正直、この女に惚れて無ければ手放していた。

同居してから数日。
流石に『恋』も長年拗らせていれば慣れもする。
同居生活に多少心躍るかと思った日もあったが、一日でAの壊滅的な家事能力を前に瓦解。
もうどちらが主人かわからん。

この状況をシチロウに言うも、驚かれるだけで状況を打開する案もなく、背中を押されるのみだった。
それどころか、「もういっそ別方面に行かせちゃったら?」と言われる始末だ。
誰が手放してやるか。

「エギー、それだと仕事出来たことにはならないし、もう無理しないでいいよ?」
「無理では無いわ。無理であってたまるか」
「だって、仕事ちゃんと出来ない私にお金払うのも無駄じゃない?」
「何度も言わせるな。それ以上言ったら食い千切るぞ」
「パワハラじゃんそれは」

そうも言いたくなるわ、アホ。
家事の能力は無いが、コイツの家の家業が『コンサルタント』なだけあり、話を聞くのは上手い。
話していると、解決策が簡単に見つかる事が多くある。
それだけでも価値があると言えた。

「お前は本当に惜しいな」
「うーん……というより、エギーの前だと本音が出ちゃうのかもね」

……この悪魔たらしめ。

ナベリウス・カルエゴと酒の過ち ※過去編→←ナベリウス・カルエゴと卒業 ※カルエゴ学生時代



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2023年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。