検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:60,171 hit

探偵と黒幕の集い ページ45

どうやら河村さんも次は取っていないようなので近くのベンチに一緒に腰かけ今検討中の企画の話やこんな感じの問題を作りたい、なんていう相談なんかも話しているとあっという間に時間は過ぎ講堂から出てくる人達が見えたので話を一旦打ち切ると二人で一緒に立ち上がった

「いやぁ良い相談が出来た」
「お役に立てたのであれば光栄です」
「教授の企画もその内考えましょう」
「はい」

そう言ってその場で別れ歩き出したAは行きすがらに遭遇したこうちゃんに

「絶対解いてやるからな!!」

という捨て台詞と共に走り去っていく友人の背中をぼんやりと見つめたのであった
その後、行われた講義も興味深い内容ばかりでずっとルーズリーフにペンを走らせ続けているとまるで瞬きの間、は言い過ぎだがあっという間に楽しい時間は過ぎ去っていった
家で纏める為にルーズリーフを大事にファイルに仕舞い時間を確認してから赤門へと歩き出した
着いた時にはまだ山上さんは到着していなかったので再び読み途中の本を読んで待っていると

「おまたせしました」
「!」
「あと、」
「こんにちわ」
「林さん!こんにちわ」

山上さんの後ろから顔を覗かせた林さんにペコリと頭を下げると林さんも同じように頭を下げていたのか真ん中で「サラリーマンか」とツッコんでいる山上さんに笑われてしまったのを顔を見合わせて一緒に笑っていると山上さんのスマホに通知のメロディーが流れ確認した彼は

「あぁ、他のメンバーも向こうに到着したみたい」
「?」
「皆追い込んでたからなぁ」

そんな会話をしながら歩き出した三人はいつものバスに乗り、もう見慣れた景色を眺めながら目的地へと到着した。店の前には

「あ!コッチですよ!」
「山本さんこんにちわ」
「早かったですね」
「福良さんと一緒に来たので少し早めの時間に待ち合わせしたんです」

福良さんは部屋取っといてくれてます、と扉に手をかける山本さんに続いてお店に入るとマスターが穏やかな表情でマグカップを丁寧に拭きながら挨拶してくれた
「いつもの部屋へどうぞ」と笑った直後に焙煎が終わったアラームが響き、ミルを持って其方へと向かうマスターに挽き立て珈琲だ!とテンションを上げながら彼等の後に続いて部屋へと入った

部屋には福良さんが沢山のメモ用紙を机に広げながら「他にも謎が隠れてないか探してた」と今も新しいメモを作りながら広げた用紙を回収していた
少しすると芳しい香りと共に運ばれてきた珈琲に頬が緩んだ

遺留品がのこした鍵→←派手髪さんは夜更かしさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊予葉(プロフ) - 初めまして。 主様の書く文章が大好きで、主様に語彙力に毎話脱帽しています! お忙しいとは思いますが、続き楽しみにしています…! (2023年2月5日 14時) (レス) @page47 id: 9e66b54d9b (このIDを非表示/違反報告)
ファン - こんにちは!更新とても楽しみにしています! (2022年6月18日 17時) (レス) @page43 id: 50518e3137 (このIDを非表示/違反報告)
クオリア(プロフ) - まゆきさん» 作品の内容までは考えなかったんですけど日常の中にある非日常を知覚した時が一番怖いと思ってるんできっとふとした時に思い出してしまうようなお話だったんだと思いますw読み聞かせは表現力が大事なのできっと黒幕さん頑張りました (2022年2月17日 22時) (レス) id: dafdcd86e4 (このIDを非表示/違反報告)
まゆき(プロフ) - izwさんにもう二度と書かせないと言わせるほどの作品…読んでみたくなるなぁ… (2022年2月17日 7時) (レス) @page35 id: aca3a82b8e (このIDを非表示/違反報告)
クオリア(プロフ) - クリさん» コメントありがとうございます!最後まで頑張ります! (2022年2月12日 19時) (レス) id: dafdcd86e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クオリア | 作成日時:2022年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。