検索窓
今日:32 hit、昨日:14 hit、合計:216,278 hit

41 ページ42

gr sid


次の日、俺は言った通りに会議を開いた。

事前に全員に伝えていたので、集合も早かった。

集合したメンバーの中には、コネシマも居た。ゾムが助けてやったのだろう。
ロボロから通信が昨日来て、知った。


tn「今日は誰も遅れてへんな…」

そうトントンが呟いたのを聞き、

gr「よし、では会議を始める。
議題は、“ショッピ”について、だ。
もう気づいてる奴もいるだろうから言っておく。ショッピは昨日、最近敵対しているb国へ自ら行った。」

そう言い切ると、少しザワつく。
頷く奴もいれば、目を見開くやつ。何故だ、と問いただす奴もいる。

gr「まぁ少し落ち着け。ショッピが出ていったのは恐らく投与された薬が原因だと思われる。
そして、そこから考えるとショッピに薬を打ったのは、b国の人間、という事だ。」

シン、と静まる会議室。その中で、ひときわ大きな声が響いた。

kn「そんな遠回しな言い方せんでも、つまりはb国をぶっつぶせばええんやろ?」

ニヤリと笑って言うコネシマ。

gr「嗚呼。宣戦布告を今日にでもしようと思っていたんだ。」

zm「戦争か!久しぶりやなー!」

tn「また書類が…はぁ…」

一気に騒がしくなる。ほとんどが久々の戦争に胸を踊らせているようだった。

sya「今日久しぶりに全員で呑まへん!?な、ええやろグルさん!」

最近は、全くと言って良いほど見てなかった笑顔を向けられて断れるほど俺は酷じゃない。…多分

俺が頷くと、途端に全員が動き、準備をし出した。

os「スイーツも欲しいめう!」

zm「料理はたくさん無いとみんな腹いっぱいにならんやろ?」

俺は、騒がしい会議室から、隣の食堂へと移動した。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブラウン(プロフ) - 咲季さん» 面白いなんて…光栄です。こちらこそありがとうございます。誤字、修正致しました!ご報告ありがとうございました! (2020年11月22日 21時) (レス) id: 64ba169345 (このIDを非表示/違反報告)
咲季(プロフ) - 読ませていただきました!面白いですね!ありがとうございます! あと、33話のtnさんの「ごめんけど、」の表記がthになっていると思います。tnだったらすみません! (2020年11月22日 21時) (レス) id: 1dc3f23b70 (このIDを非表示/違反報告)
ブラウン(プロフ) - yukirai 0717さん» 面白いと言っていただいて嬉しいです!誤字は直ぐに直させて頂きました。ご報告ありがとうございました! (2020年8月28日 21時) (レス) id: 113dd5edec (このIDを非表示/違反報告)
yukirai 0717 - 続編の方にコメントしなくてごめんなさい。読ませていただきました。とても面白い作品に出会えてとても嬉しいです!  突然なんですが37話のsyaさんの表記がaya「」さんになっております。  違ったら申し訳ございません。 (2020年8月28日 20時) (レス) id: 0736741e4c (このIDを非表示/違反報告)
ブラウン(プロフ) - 赤月奏楽さん» ちなみに、チワワさんはまだ眠っていることになっています。 今後このようなことがないよう、気をつけますが、もしまた変な所がありましたら、ご報告いただけると幸いです。長文になってしまい、すみません。今後ともこの作品を応援頂けると幸いです。 (2020年8月6日 11時) (レス) id: 113dd5edec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブラウン | 作成日時:2020年7月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。