検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:23,340 hit

42話 ページ43

分かってないのは佐野の方だ。上に立つくせに、その責任がない。申し訳ないけど、やっぱりただの子供だってわかる。

もし仲間が死んだら、もしドラケンが死んだら、佐野はどうすんの?怒る?いや、それよりも先ず悔やむでしょ。それから悲しみに変わって、終わったあとで殺した奴に怒りを覚えるんでしょ。

兄貴が死んだと聞いた。その時にどう思った?悲しかった?悔やんだ??怒りを覚えた??……ねえ、どの感情が先だった?

……ドラケンは死んではいけない。ヒナも、アッくんも……誰も死なせない。アッくんと、みんなを助けるって約束した!

直人と、ヒナを、救うって約束した!ヒナを守るって誓った!!

「え……」

「渾名?」

「「は?」」

地面に正座をし、手を地面について平伏し、土下座の姿勢をとる。

「佐野、申し訳ないけど、これもう譲らない。私は退けない!!!愛美愛主とやりあったら東卍は終わる!!!!

せっかく佐野とドラケンと仲良くなったのに、それが終わるのは嫌だ!お願い、佐野……お願いします」

語尾が震えた。ドラケンを救う、ヒナを救う、アッくんを救う。そのためには、抗争を止めるしかない。

「渾名、立てよ」

「ドラケン、起こして。足痺れた」

「嘘だろ」

正座なんかしたの、いつぶりだ?

ドラケンの手を借りて立ち上がると、足が痺れてうごけないため、直ぐに地面に胡座をかいて座る。スカートだとか、気にしてらんないよね。

「渾名が退かねーって言ってんだ。少し、愛美愛主調べてみてもいいんじゃねーの?マイキー」

「あ?ケンチン。オマエ、東卍に楯突くの?」

「あ?そういう話じゃねぇだろ?」

「そういう話だよ」

……え、佐野とドラケンが喧嘩した理由って、私?え、どしよ。

緊張した面持ちで二人を見ていると、突然、誰かの声がした。

「内輪モメしているトコ悪ぃーんだけどさぁ、愛美愛主愛美愛主ってよー、ウチの名前連呼すんのやめてくんねー。中坊どもがよー」

「テメーは……長内!!!」

「騒ぐなチンカス」

櫛を片手に立っ長内。工場であった時とだいぶ違うが、額の傷が同じだ。

え、人って、こんなに変わるもんなの?しかも、変わり方がアッくんとは違って丸くなってたし、ちょーオドオドしてた!

無理無理、死ぬ……!!衝撃ビフォーアフターじゃん!!しんどっ!!

何とか下を向いて笑いをこらえるが、肩がどうしても震える。

43話→←41話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Qoo01411/  
作成日時:2022年7月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。