検索窓
今日:14 hit、昨日:147 hit、合計:1,076,679 hit

EPISODE #9 ページ10

【Aside】




『はぁ、はぁ…。』




あれから屋敷の中を走り回ったが、どこも同じような光景だった。



仲良くしていた歳上の姉さんから、一番下の小さな子供までみんな血だらけで倒れていた。




『なんで…ッ!』




きっと私がまだ生きているのは私の部屋が一番奥で、見つけにくい所だったからだ。



屋敷の中を血なまぐさい匂いが充満している。



『とりあえず、そ、外に…!』




何回も通った屋敷の玄関を目指して走る__



そうしたかったのに、足が動いてくれなかった。
否、動かなかった。




『え、なんで…』




自分の足元を見てみれば、這いつくばった何かが私の足首を掴んでいるではないか。



「つーか、まえた。



鬼なんて初めてみたが、こいつが優奈の言っていた鬼だと言うことは一瞬でわかった。



先程、念の為にと調理場の包丁を持ち歩いていたのを思い出し、

必死の思いで包丁を鬼の腕に向かって振り落とした。




べちゃ、と音を立てて腕が落ちたうちに
玄関の扉を乱暴に開けて、外へと飛び出した。




『だ、誰か…!たすけ…ングッ!』



助けを呼ぼうとしたのもつかの間、何者かによって口を塞がれた。



『ん゛んーー!!!』



昨夜「黙れ!静かにしろ!」




な、なんで、こいつが生きているんだ。




私の口を抑えたまま物陰に隠れる。




『フー、フー。』




鬼「おい、そこにいるんだろぉ??わかってるぞぉ?

早く出てこい。男と女、1匹ずつだろ?」



バレてる、隠れても意味ない。



鬼はすぐに目の前にきた。




昨夜「ひ、ヒィ!!」




鬼「ほぉーら、いるじゃねぇか。」




昨夜「た、食べるならコイツにしろ!!

俺よりコイツの方がいいぞ!!」



そう言って私の襟首を掴み、鬼に突き出してくる。



鬼「ほぉー、確かに美味そうだなぁ。」




昨夜「そ、そ、そうだろう!

コイツを食わせてやるから俺は見逃してく…ブシュ」



『…ぇ、』



掴まれている襟首が緩んだかと思ったら
後ろにいた昨夜の首はなくなっていた。



鬼「俺は美味そうなもんは最後にとっておくのが好きなんだよなぁ。

お前は屋敷の中にいた誰よりも顔が綺麗だ。

身も引き締まってて美味そうだぁ。」




あぁ、ダメだ。逃げ場がない。

包丁で抵抗しても殺されるのがとっくに目に見えてる。


でも悔いはない。

楽しい人生ではなかったけれど、素敵な仲間に出会えることができた。




カラン…。と包丁を落とし、私はそっと目を瞑る。





鬼「お、ついに諦めたか。良い子だ。」

EPISODE #10→←EPISODE #8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (968 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1942人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぺいとー。(プロフ) - 蒼井とーるさん» とーるさん初めまして!コメントありがとうございます!可愛い不死川さんを提供できてよかったです( *˙˙*)続きも楽しんでください!! (2020年8月14日 16時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる - はじめまして!蒼井とーるです。とても楽しく読ませていただいてます!不死川さんが可愛い…(´・ω・`) (2020年8月14日 12時) (レス) id: 34a45304c1 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - しおりさん» しおりさんお久しぶりです!!今回も読んでくださりありがとうございます(*´-`*)更新頑張ります! (2020年5月2日 10時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
しおり - お久しぶりです!!やっぱりこんぺいとー。さんがつくっている作品は面白いですね!!これからもがんばってください!!! (2020年5月2日 7時) (レス) id: 46ffa7468c (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - のんきち。さん» あああぁぁ!嬉しいです!!ありがとうございます!更新頑張ります!! (2020年4月9日 9時) (レス) id: b53fca9749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぺいとー。 | 作成日時:2020年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。