検索窓
今日:42 hit、昨日:147 hit、合計:1,076,707 hit

EPISODE #4 ページ5

【Aside】


『痛っ…。』



翌日、私は昨日の傷が目立たないように化粧をする。 これがまた傷口にしみるのだ。



こんな時にだけ用意される綺麗な着物に腕を通す。




なんで私を雇うのか正直わからない。
仕事をしないお手伝いさんをウチに呼ぶなんて物好きな人達だ。




優菜「Aちゃん、お客さん来たよ。」



『あ、おはよう優菜。ちゃんと傷口隠れてるかな?
大丈夫?』




優菜「…うん。綺麗だよ。」



『そっか。よかった。…お客さん、どこの部屋?』



優菜「奥から2番目の部屋だよ。昨夜さんももう待ってる。」



『はーい。』



優菜「…Aちゃ…、」



『だーいじょうぶだって。それよりもほら、優菜も仕事があるでしょ?行った行った。』



優菜「気を付けてね…。」




『うん。ありがとう。』




優菜と一緒に部屋を出てそこで私たちは別れた。






ここか。



『…失礼します。夜咲と申します。』




締め切られた襖に向かってそう声をかければ中から昨日とは全く違う昨夜の声が聞こえてきた。




昨夜「夜咲か、入っていいぞ。」




『はい。失礼します。』




襖が開いて、一番に目に入ったのは顔に傷のある男だった。




今回はおじさんじゃないのね。




なんて失礼なことを思っているが、顔には出さないようにそっと昨夜の隣に座る。




『初めまして。夜咲Aと申します。』




「…不死川だァ。」




シナズガワ?? 変わった名前だな。




昨夜「不死川様。今回の雇人ですが、本当にこちらの女でよろしいのでしょうか…。」





さすがはお金のことしか頭にない男だ。猫かぶってる。

金持ちの前でだけへこへこしやがって。




不死川「あァ。こいつでいい。」




昨夜「ですが、この女より働ける女中は他にも…。」




不死川「しつけェなァ。こいつでいいつってんだろォ。」




昨夜「しょ、承知いたしました。」





不死川「明日だ。明日迎えに来る。支度しとけェ。」





『はい。承知致しました。』





不死川さんはそれだけ伝えると、さっさと部屋を出て行ってしまった。







昨夜「…いいか。絶対にしくじるなよ。あの男は相当な金持ちだ。
逃がしたらお前の首はないと思え。」




『はい…。』




そう言うと不死川さんの後を追うように部屋を出て行った。




客を逃しただけで首を斬る?相変わらずお金には目がないな。



この男は__。

EPISODE #5→←EPISODE #3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (968 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1942人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぺいとー。(プロフ) - 蒼井とーるさん» とーるさん初めまして!コメントありがとうございます!可愛い不死川さんを提供できてよかったです( *˙˙*)続きも楽しんでください!! (2020年8月14日 16時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる - はじめまして!蒼井とーるです。とても楽しく読ませていただいてます!不死川さんが可愛い…(´・ω・`) (2020年8月14日 12時) (レス) id: 34a45304c1 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - しおりさん» しおりさんお久しぶりです!!今回も読んでくださりありがとうございます(*´-`*)更新頑張ります! (2020年5月2日 10時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
しおり - お久しぶりです!!やっぱりこんぺいとー。さんがつくっている作品は面白いですね!!これからもがんばってください!!! (2020年5月2日 7時) (レス) id: 46ffa7468c (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - のんきち。さん» あああぁぁ!嬉しいです!!ありがとうございます!更新頑張ります!! (2020年4月9日 9時) (レス) id: b53fca9749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぺいとー。 | 作成日時:2020年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。