検索窓
今日:2 hit、昨日:147 hit、合計:1,076,667 hit

EPISODE #26 ページ28

【Aside】



時が過ぎるのはあっという間で、



この屋敷に来た時に初めて見た庭の桜の木は葉っぱ
一枚すら身につけていなかったのに

気づけばピンクの美しい花弁を纏い、それが散ってしまうと今度は緑色の爽やかな葉を着ていた。


そして、秋には桜の木ではなく紅葉が主役となる。




『不死川さん、私がここにきてもうすぐ1年経ちますよ。』



不死川「もうそんなになるのかァ。」



『はい。あっという間ですね…。』



不死川「言われてみりゃあお前も少し大人っぽくなったな。」



『ふふ。そうでしょう?』



1年も過ごしていればもちろん、ここで女中として働くのもすっかり慣れてしまった。



だが、ひとつだけ問題がある。
それは、私が不死川さんのことを何も知らないと言うことだ。


不死川さんは私の心を読んでいるかのように色々とわかってくれている。


なのに私は…。



『不死川さん。』



不死川「なんだァ?」



『自己紹介、してください。』




私がそう言うと不死川さんは何言ってんだこいつという顔で見てきた。



『私、1年もここで働いているのに不死川さんのこと何も知らないんです。だからその…。』



面倒くさそうな顔をしている不死川さん。

やっぱり無理かな…?




不死川「はァ…。

……不死川 実弥 21歳。鬼殺隊の風柱。」




小さなため息を吐き出して
不死川さんが1つずつ話し始めた。

聞き逃さないようにしっかり覚えないと。




不死川「11月29日生まれ。好きな食いもんはおはぎ。」




うん。今のところ私の知っていることだ。





『……次は?』





不死川「終わりだァ。」





『え、もう終わりですか?あ、不死川さん…!』





呼び止めたが遅かった。
不死川さんは庭の方へ歩いて行ってるのでおそらく鍛錬でもするのだろう。




また、知れなかった。




不死川さんには誰にも話せない悩みがあるのだろうか。


もしそうだとしたら私じゃダメなのだろうか。



庭へと向かう不死川さんの背中は何か鉛を引きずっているかのように重たそうに見えた…。



不死川さんが自分の事を話してくれるのは何時だろうか…。

いや、その日は来るのだろうか。






もしかして、私のことはまだ信用出来てない…。






『いやいや、不死川さんは優しい人だ!
私のこと!よくわかってくれてるし………、』





外は快晴なのに気持ちはどんよりと雨雲のように暗かった___。

EPISODE #27→←#From the author



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (968 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1942人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぺいとー。(プロフ) - 蒼井とーるさん» とーるさん初めまして!コメントありがとうございます!可愛い不死川さんを提供できてよかったです( *˙˙*)続きも楽しんでください!! (2020年8月14日 16時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる - はじめまして!蒼井とーるです。とても楽しく読ませていただいてます!不死川さんが可愛い…(´・ω・`) (2020年8月14日 12時) (レス) id: 34a45304c1 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - しおりさん» しおりさんお久しぶりです!!今回も読んでくださりありがとうございます(*´-`*)更新頑張ります! (2020年5月2日 10時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
しおり - お久しぶりです!!やっぱりこんぺいとー。さんがつくっている作品は面白いですね!!これからもがんばってください!!! (2020年5月2日 7時) (レス) id: 46ffa7468c (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - のんきち。さん» あああぁぁ!嬉しいです!!ありがとうございます!更新頑張ります!! (2020年4月9日 9時) (レス) id: b53fca9749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぺいとー。 | 作成日時:2020年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。