検索窓
今日:5 hit、昨日:147 hit、合計:1,076,670 hit

EPISODE #21 ページ22

【Aside】



よかった。美味しいって言ってくれた。




不死川「問題児とか言われてた割にはできんじゃねェか。」




『失礼ですね!私もれっきとした女中ですよ。
ただ、お客さんとうまくいかなかっただけで…。

家事は洗濯から料理までちゃんとできるのでご安心を。』




自分で言っといてあれだが嫌な記憶が蘇ってくる。

自分の浴衣にかかる気味の悪い手。




不死川「心配しなくてもここではそんなことねェよ。」




だからそんなに震えんなァ。と言いながらおかずの魚にお箸を添える。




不死川「お前が嫌がることは何もしねーよ。」



なんだろう。
会って間もないのにこの人のことだけは絶対に信用できる気がする。



『……。』



不死川「…い」




今までの人たちとは違う。
きっと知らない人から体を触られることも
誰かに殴られることもない。




不死川「おい。夜咲ィ。」




『あ、はい!』




不死川「部屋の片付け助かった。少し寝るから…」




『あ、布団は敷いてますよ。
お皿は洗っておくのでそのままで大丈夫です。』




不死川「あァ。すまねェ。」




そう言ってフラフラと自室へと向かう不死川さん。








やっぱり鬼狩りって疲れるのかな…。




わしゃわしゃとお皿を洗いながら考える。



大変そう。
隊服も血まみれだったし…。

さっき洗ったけどちゃんと血落ちたかな?


血まみれ…。…ちまみれ…



え、



『血まみれ!?』




手に着いた泡を適当に洗い流して
うる覚えの不死川さんの自室に向かって走る。



私馬鹿だ!あんなに血まみれで帰ってきたのに怪我の確認もしてなかった!




『不死川さんっ!!』



不死川「…っ!?」



勢いよく襖を開けると、びっくりしたのか
不死川さんは布団から飛び起きる。



『不死川さん!怪我…!』




不死川「…けがァ?」




『怪我、してないですか!?
服が血で真っ赤でした…』




パチパチと何回か瞬きして不死川さんは




不死川「あァ。してねェよ。」




と再び布団にモゾモゾと戻る。




『よかった…。
あ、ごめんなさい。お休みのところ…。』




不死川「ん。」




ほっと胸を撫で下ろす。

そのままそっと部屋を出て調理場に戻る。



『…おはぎでも作っとこうかな…。』




甘いものは疲れを癒してくれるというのをどこかで聞いたことがある。




甘いもの大丈夫かな?

おはぎとか食べるのかな…?




不死川さんは私のことお見通しだけど
私は不死川さんのこと何にもわかんないな。



と思う今日このごろだ。

EPISODE #22→←EPISODE #20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (968 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1942人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぺいとー。(プロフ) - 蒼井とーるさん» とーるさん初めまして!コメントありがとうございます!可愛い不死川さんを提供できてよかったです( *˙˙*)続きも楽しんでください!! (2020年8月14日 16時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる - はじめまして!蒼井とーるです。とても楽しく読ませていただいてます!不死川さんが可愛い…(´・ω・`) (2020年8月14日 12時) (レス) id: 34a45304c1 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - しおりさん» しおりさんお久しぶりです!!今回も読んでくださりありがとうございます(*´-`*)更新頑張ります! (2020年5月2日 10時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
しおり - お久しぶりです!!やっぱりこんぺいとー。さんがつくっている作品は面白いですね!!これからもがんばってください!!! (2020年5月2日 7時) (レス) id: 46ffa7468c (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - のんきち。さん» あああぁぁ!嬉しいです!!ありがとうございます!更新頑張ります!! (2020年4月9日 9時) (レス) id: b53fca9749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぺいとー。 | 作成日時:2020年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。