検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:95,352 hit

59.嫌な予感 ページ9

そして私は車の近くにいる中堂さんの元へ戻った。雨だと思っていたものは、いつのまにか雪に変わっていた。

ピリリリリ…
その瞬間、中堂さんのスマホに着信が来た。
中堂「…なんだ。」

私は、スマホから漏れる僅かな声を聞き取る。
ミコト「中堂さん、鈴木さんと一緒ですか?」

向こうからミコトさんと久部さんがやって来るのが見えた。

中堂「さっきまではな。」

ミコト「鈴木さんは?」

中堂「…行った。犯人のところへ。」
そう言って耳に当てていたスマホを下ろし、ポケットに入れる。

ミコト「犯人?」
立ち止まったミコトさんは、状況が読み込めていないのか、そう聞き返す。

中堂「彼女にあげたはずのネックレスをしていた女が葬儀場に来ているらしい。」

ミコトさんと久部さんはそれを聞いて、葬儀場まで急いだ。

…犯人、そうだったのか。だから彼はあんなに険しい表情をしていたのか。それじゃあ、あの目は何を表していたのだろうか…何か嫌な予感がする。殺したりしないよね…?


そして、中堂さんとまた2人になる。
中堂「…お前は何を話してた。」
どうやら話している姿を見られたらしく、突然聞かれた。

『ん〜…顔見て思ったこと、ですかね?』
あまり詳しく言うとダメな気がして、少しはぐらかした。

中堂「なんだそりゃ…」

そんなやり取りをしながら、私たちも葬儀場へと向かった。

60.美しさ→←58.何かを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RiO(プロフ) - 青龍 葵さん» ありがとうございます!アンナチュラルの無い金曜日がこんなに寂しいとは思いませんでしたが、それに負けないように更新頑張りますw (2018年3月25日 3時) (レス) id: b68758a691 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あっと言う間にドラマが終わっちゃいましたが最後(完結)まで頑張って下さい!更新、楽しみにしてますw (2018年3月19日 17時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RiO | 作成日時:2018年2月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。