検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:18,759 hit

5話 アメリカ ページ10

俺がアメリカに来て1か月
生活にも慣れて新しいフォームを手に入れた
それだけでも来た甲斐があったのだが
ノアコーチがある提案をしてきた

ノ「Why don't you learn a change-up?」
(チェンジアップを覚えたらどうだ?)


貴「Can you tell me about it?」
(教えてもらえますか?)


ノ「I don't know if I can make it to the end of the camp, but I'll try.」
(合宿が終了するまでに間に合うか分からないが
 やってみよう)


貴「Thank you」(ありがとう)


ノ「First of all, here's how you grip it.」
(まず握り方はこうだよ)

貴「How's that? Is it done?」
(どう?できてる?)


ノ「Yes, yes!Just keep throwing it.」
(そうそう!そのまま投げてみて)


腕をリリースする寸前まで見せず一気に振り下ろす
ストレートやカーブよりも回転がかからないため
チェンジアップはゆっくりに見える。

ふわっと打者の手元で落ちた


ノ「That makes a lot of sense for your first time!
Control and power are a matter of practice.」
(始めてにしては筋がいいよ!
 コントロールと威力は練習だから)

貴「I'll try my best」
(頑張ってみる)

こうしてAのアメリカ合宿は終わりに差し掛かりつつあるのでした。

合宿メンバーも徐々に人が減り
残り2週間となりました。

Aは控え投手として試合に出ており時々レフトもしていましたが、アメリカでは投手としての力を上げていたのです。

ニックとの自主練は今でも続いており

ニックはAの成長を肌で感じ恐ろしく思っていたのでした。

6話 新チーム→←5話 新チーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱんち | 作成日時:2021年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。