検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:6,456 hit

ページ32

何故だか思った以上に怒っているナナセの様子を見、少し思案してから

「ーーあぁ、もしかして……あの子の事も、それなりに好いてたってコトかな?」

ジャックは合点がいった、と笑みを浮かべる。

「それならば、たかだか半年(少しの間)しかともに居ない相手の事でそう感情移入はしないよねぇ」

「半年()、だぞ!」

何を言っているんだ、とナナセは叫ぶ。ナナセの言葉に、ジャックはそもそもの時間の感覚や認識がずれていることに気が付いた。二十数年しか生きていない若者(ナナセ)と、六百年近く生きている化物(ジャック)とでは、無理のない話だった。

「それに、テメェは恋愛感情の有無(そういう)のが無いと感情移入しねぇのか?」

ジャックの言葉を信じられなさそうにナナセは見る。

「ーーいいや。オレは、損得勘定でしか相手とは関わらないよ」

ジャックの冷淡な言いようをナナセは「俺とテメェは一生分かり合えないな」と吐き捨て、

「もう、テメェは人間じゃねぇんだな」

ナイフの切っ先をジャックに向け構えた。

「オレが人だった頃なんて、……生まれてから一度もなかったよ」

最初っからクソッタレな案山子だったものでね、とジャックは睨むナナセに自虐し(嗤っ)た。


×


「……(……(まず)い)」

ナナセと向かい合うジャックは、余裕な笑みを浮かべたままだったが内心では焦っていた。散々暴れ回ったせいで、身体がもう持たないかもしれない。

それに、

「……処で、どうしてオレの弱点が炎だって(苦手なものを)知ってる?」

ほんの少し(一度殺す)前までは自身の動きに合わせて色々な属性の魔法を使い分けていたのに、先程からナナセが繰り出す魔法の全てが、炎で統一されていた。

ジャックは炎が苦手だった。そもそも彼を構成している物質の殆どが、よく燃える藁や乾燥した死肉だ。普段なら泥が保持している水分や身体に塗り込んでいる薬品による効果で、ある程度の炎食らっても平気であった。

しかし、現状は薬品は漏れて泥は乾燥済み(燃えやすい状態)だった。

「……お前、一応信頼していた人になれるカラス(仲間)が居たんだってな」

「……まさか、」

「お前の情報は、全部お前の仲間のレイヴン(カラス)から全部買った」

目を見開くジャックに「お前の仲間は薄情だな」とナナセは嗤う。一頻り嗤った後、ナナセはジャックに問う。

「長年の仲間に、裏切られた気分はどうだ?」

3→←祭の後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , Vogelscheuche , 地雷付きでの異世界転生! , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼灯(どるだむ)(プロフ) - 書いているうちに何がグロくて何がセーフだか分からなくなってきたので、これやばいよ、ってのがあったらできればコメント下さい。感覚が麻痺してきました。 (2020年5月21日 16時) (レス) id: 0ae018eaaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼灯 | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。