検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:6,447 hit

ページ12

「ーー『自称勇者』?……ああ、たまに居るねぇ」

(レイヴン)の告げる情報を雑な相槌で聞き流した。元居た世界で、異世界転生(それ)に関する物語が流行っている、という内容だった筈だ。アンジェラ(天使ちゃん)が鼻で笑いながら語っていたのを思い出した。

「大抵が『ニホン』という国から送られてきた人間……だったよね」

「そうですねー」

ジャックは唯一無事だった埃塗れのソファに横向きに寝転がり、ラジオを垂れ流しつつ複数の新聞を読み漁っていた。他の使えない家具達は全て分解して、レイヴンに跡形も無く燃やしてもらったので最近はずっとこのカビ臭いソファで寝ている。

にへら、と微笑み、レイヴンは大仰に相槌を打つ。そして、一部違うらしい箇所を指摘した。

「彼らが言うには、発音は『↑ニ↓ホン』ではなく、『↓ニ↑ホン』らしいです」

と。

「……え?イントネーションがが違う?……まあ、そんなのどうだっていいじゃないか」

心底どうでも良い、とジャックは肘置きに乗せた長い脚を組み替える。

自称勇者の名前は『ヒカル・ナナセ』。身長は170半ばで体重が50台後半の、やや痩せ型。転生してきたのはつい半年前程で、年齢は23歳。使える魔法は七色の魔法(全ての属性)。これといったデメリットは無いが、使用後は体力を消耗する。使用武器は背中に差した大剣のみで、魔法の通りが良いらしい。

「……ふぅん、『人当たりがそこそこに良くて好青年』、それでいて『親切でそこそこに実力も有る』と」

正義感の強い(ヒカル)には、クソッタレなマホドーラは住みにくいだろうねぇ、と全く心配していない口調で溢す。

「……気になりますか?」

レイヴンは和かにジャックに問う。

「全然。……確かに邪魔以外の何でもなかったけど、彼はほぼ人間だっただろう」

申し訳程度にしか、人外的な要素が(鱗が生えて)なかった。

「だったら、次のエルシャ祭り辺りで居なくなるはずだよ」

わざわざ手を下すのも億劫だ、とジャックは身体を起こして新聞を閉じた。


×


「あら?随分と広くなったわね、このオンボロ廃墟(素敵なお屋敷)。もっと良い物件でも見つけたのかしら」

ジャックが新聞を丸めて(一度も() () ()使った事のない)暖炉に放り込んだところで、ドアを叩く音が鳴った。

「入るなり随分な挨拶だねぇ」

ジャックは古びたソファに清潔な白いハンカチを敷き、そこへ訪問者を誘導する。

3→←自称『勇者』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , Vogelscheuche , 地雷付きでの異世界転生! , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼灯(どるだむ)(プロフ) - 書いているうちに何がグロくて何がセーフだか分からなくなってきたので、これやばいよ、ってのがあったらできればコメント下さい。感覚が麻痺してきました。 (2020年5月21日 16時) (レス) id: 0ae018eaaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼灯 | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。