検索窓
今日:7 hit、昨日:45 hit、合計:114,833 hit

39 ページ39

.






宮近「母さんやめろよそういうこと言うの」


宮近母「だってお嫁さんにしてもらいたいんだもん。どう?うちの海斗。ひねくれてるけど皿洗いはいっちょまえに出来るわよ」


『たしかにそうですね』


宮近「母さん変なこと吹き込むなって。Aも納得すんな。車借りるわ」


宮近母「あら、ふたりでドライブ?いってらっしゃい。」




そそくさと家を出た海斗について行こうとすると、海斗のお母さんに止められた。





宮近母「Aちゃん、ちょっと耳貸して?」


『あ、はい』





"その指輪、婚約ならまだ間に合う?"


そう言って優しく微笑む海斗のお母さん。





『え?』


宮近母「Aちゃんの幸せ、応援させてね。もう娘みたいなものなんだから」


『あの、これは』


宮近母「海斗はいつでもAちゃんのこと待ってるわよ」


『え?』


宮近母「相手は誰であろうと、私と海斗は結婚式には呼んでね」


『あの、』


宮近母「Aちゃんなら誰とでも絶対に幸せになれるわよ。本当に良い子なんだから」


『海斗ママ、私…』


宮近母「ほら、海斗待ってるから行ってあげて?呼び止めちゃってごめんなさいね」


『…はい。じゃあまた今度ゆっくりお邪魔します』


宮近母「今度は元太くんと一緒にご飯でも食べにいらっしゃいね。じゃあ、お幸せにね」





海斗のお母さんは私に甘々で、とっても居心地が良い。


手を振ってお別れして玄関を出ると、エレベーター前でスマホをいじっている海斗がいた。


エレベーターに乗って下がると、駐車場で助手席のドアを開けてくれた。


乗り込むと、ゆっくりと車を走らせた。





『海斗、コンビニは?』


宮近「ん?あぁ」


『何個も通り過ぎてるじゃん。コンビニなんて徒歩で行けるのに何故か車だし』


宮近「そうだね」


『そうだねじゃなくて…』





海斗が運転する姿を見たのは初めてで。


なんだか緊張するのに、海斗はずっと車を真っ直ぐ走らせたまま。





『どこまで行くの?』


宮近「ん、まぁ」


『ねぇ元太待ってるよ』


宮近「俺とふたりでいるの、そんなに嫌なんだ」


『そうじゃなくて…コンビニ行くんでしょ?』


宮近「んー、別にコンビニに用事ないし」


『はい?じゃあどこ行くの?』


宮近「思い出巡り」


『え?』





ゆっくり停まったのは、私たちが通っていた幼稚園の前。

40→←38



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
740人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2022年2月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。