検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:17,874 hit

→→→ ページ3

早速私たちは手紙と一緒に置いてあったタイマーを手に取り、ソファーに座った。


しかし、いざイチャイチャしろと言われても、何をすればいいのか私にはよくわからなかった。


そう、私は成人した今でも恋愛経験がないのだ。

親に《お見合いしてみたら?》と促されても、その度になぜか芥川先生の顔がうかんで、する気になれなかったのだ。

というかなぜ私の頭に先生の顔がうかんできたのだろうか?

うーん、解せない。


そんなことを悶々と考えていると、「ねえ、」と話しかけられたため、横をむいた。

すると、、、








( (ドサッ







、、、押し倒された?

目の前にはどアップの先生の整った顔と、天井があった。

しかし、先生が突然そんなことをするわけがないので、少し驚きながらも質問してみた。

『脳貧血ですか?大丈夫ですか?』

すると、先生は驚いた顔をされたあと、急にあたふたされながらも、ゆっくりと事情を話始められた。

「実はこの前、谷崎くんと文学談中に突然、
《いつか機会があればAさんを襲ってみてください。きっと面白い反応をしてくれますよ。》
って言われたんだ。」


『それで、今どんな気持ちですか?なにか新しい発見でもありましたか?』


「うん、新しい発見が2つもあったよ。」


そう言うと先生は少し頬を赤らめられた気がした。

「その発見は君と僕の気持ちだよ。」

急に先生が呟かれたその言葉の意味がわからなかったため、尋ねてみようとすると―――

ピピピッ!ピピピピッ!


タイマーが5分たったこと知らせてくれたようだ。

「あ、そういえば押し倒したままだったね。大丈夫かい?」

『大丈夫です。そんなことよりタバコ吸いにいきましょう!!』


そう言うと、私は先生の手をグイグイと引っ張りながら、いまではスムーズに開くドアをあけ、喫煙所へと向かった。




先生が後ろで「Aはいつになったらきずくのかなぁ?もう谷崎くんにもきずかれちゃったのに。」と困り顔をされていることも知らずに。

すぺしゃるさんくすd(^-^)→←芥川龍之介先生と5分間イチャイチャしないと出られない部屋♪


ラッキーアイテム

お目出たき人

ラッキーソング

文豪とアルケミスト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文豪とアルケミスト , 文アル , 閉じ込められた   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恣希晴(プロフ) - (何度か)織田作と初々しいいちゃいちゃが欲しいです!(りくえすと) (2020年7月19日 15時) (レス) id: 07c5bd7554 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅかd(^-^)(プロフ) - コーヒー派さん» お褒めの言葉&リクエスト、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/作者は今、嬉しすぎて泣いています。・゜゜(ノД`)ウレシイヨォォ 太宰くん!弟っぽくてカッコ可愛いですよね!!(*´ω`*) (2018年8月24日 19時) (レス) id: 45f374655d (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー派 - 司書と文豪の絡みがかわいくてすきです。リクエストで、太宰先生と壁ドンしないと出られない部屋など如何でしょうか……時間があるときで構いません! (2018年8月21日 22時) (レス) id: 74351e31cc (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅかd(^-^)(プロフ) - 久々のリクエスト!!ありがとうございます!是非書かせてもらいますヽ(´▽`)/♪シアワセェェェェェェェェ   いやぁ、紅葉先生美しいですよね〜( 〃▽〃) (2018年8月6日 5時) (レス) id: 45f374655d (このIDを非表示/違反報告)
五互里笑止(プロフ) - リクエストいいのであれば、夢主が尾崎門下生で尾崎紅葉とイチャイチャしないと出れない部屋がいいです!いいですかね? (2018年8月1日 9時) (レス) id: 80dec2e8c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅかd(^-^) | 作成日時:2018年1月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。