検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:17,883 hit

→→→ ページ11

『じゃあ、私から言わせてもらうけど、、、』


私がそう言うと先生は
「おう」とだけ言い、
いつもの態度からは考えられない真剣な目をした。

そんな小さなしぐさにも高鳴ってしまう心臓を必死におさえながら、私は大きく息を吸い込み、、、


『先生は最近のみすぎだよ!人の心配も知らずに!!この間も廊下で倒れてたんでしょ!?牧水先生もびっくりしてたんだからね!お酒に溺れるのもいいけど、限度を考えて、体を大切にして!!』


と大声で叫んだ。そして最後に


『先生がいなくなっちゃうのは辛いから、、、』

と付け加えた。


しばらくの沈黙の後、先生の反応をみようと顔をあげると、なぜか先生は大笑いしだした。


「あっははははは!」


そんな不謹慎な態度に不満を抱き、
『なによ』と頬を膨らませると、先生は腹を抱えながら


「まさかお前の口からそんな言葉が出るとは思わなかったぜ、、、っはははははは!!」


と言い、しばらく笑い転げた後、笑い涙を指で拭き取りながらこう言った。



「俺はてっきりAに嫌われているとばかり思っていたが、どうやら勘違いだったみてぇで良かったぜ。

じゃあ今度は俺から言わせてもらうが、俺もお前のこと嫌いじゃねぇよ。
むしろ仕事熱心なお前を尊敬してるぜ。でもあんまり根を詰めすぎねぇようにな。」


そう言うと先生は恥ずかしげに帽子で顔を隠した。


らしくないことを面と向かって言ってくれた先生にお礼を言おうと口を開くと―――



[へぇ〜っっ!じゃあ二人は相思相愛だったんだ!!知ってたけどねっ☆まあ、よかったじゃん!

あ、そうそう、部屋の鍵は二人がイチャイチャしている間に開けといたからね〜!あとは二人でご自由にどうぞ❤

ってことで僕はこの辺で!ばいば〜い!!]



とすっかり忘れていたスピーカーから流れた。


またもや呆気にとられていると、

「とりあえず出ようぜ、A。」

と微笑みながら手を差し出してくれた。

私もそれに笑顔で応え、手を握った。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[それからしばらくして、二人が付き合いだしたのは、また別の話♪]

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ところで、あの少年Aってヤツはなんで俺らの気持ちを知ってたんだろうな?」


『ああ、確かに。
そもそも誰だったんだろうね?』



[それからしばらくして、帝国図書館の七不思議ができたのも、またまた別の話!www]

お話タイトル〜ヽ(´▽`)/→←中原中也先生とお互いをどう思っているのか言わないと出られない部屋♪


ラッキーアイテム

お目出たき人

ラッキーソング

文豪とアルケミスト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文豪とアルケミスト , 文アル , 閉じ込められた   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恣希晴(プロフ) - (何度か)織田作と初々しいいちゃいちゃが欲しいです!(りくえすと) (2020年7月19日 15時) (レス) id: 07c5bd7554 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅかd(^-^)(プロフ) - コーヒー派さん» お褒めの言葉&リクエスト、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/作者は今、嬉しすぎて泣いています。・゜゜(ノД`)ウレシイヨォォ 太宰くん!弟っぽくてカッコ可愛いですよね!!(*´ω`*) (2018年8月24日 19時) (レス) id: 45f374655d (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー派 - 司書と文豪の絡みがかわいくてすきです。リクエストで、太宰先生と壁ドンしないと出られない部屋など如何でしょうか……時間があるときで構いません! (2018年8月21日 22時) (レス) id: 74351e31cc (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅかd(^-^)(プロフ) - 久々のリクエスト!!ありがとうございます!是非書かせてもらいますヽ(´▽`)/♪シアワセェェェェェェェェ   いやぁ、紅葉先生美しいですよね〜( 〃▽〃) (2018年8月6日 5時) (レス) id: 45f374655d (このIDを非表示/違反報告)
五互里笑止(プロフ) - リクエストいいのであれば、夢主が尾崎門下生で尾崎紅葉とイチャイチャしないと出れない部屋がいいです!いいですかね? (2018年8月1日 9時) (レス) id: 80dec2e8c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅかd(^-^) | 作成日時:2018年1月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。