検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,994 hit

2話 ページ4

「どんだけ待たせるつもりだ…」


俺が待ってろと指定されたのは近所の公園。昔、よく薫と遊んだ記憶がある。
もう高校2年になって数ヵ月経つ。桜の木はいつの間にか桜の花から新緑に変わっていた。


それから数分後。薫が1人の青年を連れてやって来た。見たことがある顔だから、同じ学年だろう。
青みがかった黒い髪をしていて、澄んだ紺の目をしている。


「初めまして、朱月 聡君だっけ?」


彼が最初に口にした言葉。これくらいなら薫に教えてもらったのだと思った。しかし、次の言葉を聞いた瞬間、俺は驚きを隠せなくなった。


「確かこの前のテストで全教科100点を獲得してたよね、あと、昨日俺の教室に来て先生と話してたよね」


何でこんなこと覚えてるんだ。こいつのクラスそもそもなん組だよ、てか行ったっけ…。
俺が不振に思っていると彼ははっと気づいたように言った。


「あ、ごめん、勝手にペラペラ喋って!
俺の名前は深碧 拓望!超記憶力っていう能力持ちなんだ。よろしく!」


超記憶力…確か見たもの聞いたもの全て記憶してしまう能力だ。
それなら頷ける。


「あぁ、そう言うことな。俺は朱月聡。薫から聞いたかもだけど能力は透視。これからよろしく。」


取り合えず、自分も挨拶をした。
しかし頷けないことがひとつ。
薫は心理を読み取ったのか苦笑いし始めた。


「お前らさぁ、どこで知り合ったの」


そもそも二人はクラスが違うし、確か拓望は合気道部の筈だ。どこにも接点がない。
なら、どこで知り合ったのか。それが俺は気になった。


「あー、それは…」


薫は拓望と出会った話をし始めた。

3話―薫side→←1話


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー超能力(これから増えていきます。)

移動(テレポーテション)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:超能力 , オリジナル , オリキャラ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっち - ギガさん» ギガさんお久しぶりです!見てくださってありがとうございます!頑張って続き書くので、これからも見ていただけると嬉しいです! (2017年2月7日 12時) (レス) id: 7136e7e12e (このIDを非表示/違反報告)
ギガ - さっちさん、お久しぶりです!この小説を読んでみましたがとても続きが気になりますので、頑張ってください! (2017年2月7日 7時) (レス) id: 85a4488f75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さっち | 作成日時:2017年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。