検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,153 hit

#6 ページ7

「んじゃ、出席番号1番さんからどーぞ!」


双葉先生が、笑顔で右端の机の方を指す。

自己紹介とか苦手なんだよ……あんまり面白いこと言ってないのに笑われた経験があるんだ……
それに、今回は。


がたん、と音を立て、端に座る人が立ち上がる。

肩より少し上ぐらいの茶髪にピンを付けた、赤パーカに短パンの少女。


「私、赤瀬 風音っていいまーす!気軽に名前で呼んじゃってください!」


にこっ、と笑って彼女―――赤瀬さんは元気そうに言う。
青春してそうな子だなぁ、と遠い目をして彼女を見つめた。


その後ろに座る、背の高い黒髪のおかっぱの少女がのっそりと立ち上がる。


「天津風 狐だよーん、よろしくねー??占ツクではきつねだよー」


ゆったりとした口調で、そう話す。

―――――不思議ちゃんタイプか……

そんな空気が教室に漂うが、彼女は気にせずに座った。



「私は色摩 陽碧月。よろしく。――あー、呼び捨てで頼む。…仲良くなろーねっ!」


下の方で一つ結びをした、結構綺麗なスタイルいい女の子。
私は食うとそれが倍になり脂肪に生まれ変わる体質なんだ妬むぞオラァ。

……というのは冗談としておいて。


「俺の名前は久澄零。一言で表すと…クズかな?」


千鳥格子柄の帽子を被った……男?女?……体型的に女が男装……?
台詞が何となくアブナイ。


「桜音神…音優、です……よろしく‥おねがいします」


これは、けも耳パーカの男の娘。
女子力負けた気がする。





……ん。

他人に突っ込んだりしてる場合じゃなかった。


自分の番や……!!



「どっどうも、椎名華凛ですっ!!よろしくお願いします!」


緊張により早口で言い、ぺこりと頭を下げる。
実は私――――"シーナ"は、今色んな意味で話題の作者だ。

発端は台本書きに記号や顔文字乱用、設定が可笑しいという理由で批判され。
相手の言い方も言い方だったのだが、私が逆ギレしてしまったことだ。



……バレてないなら、いいのだけれど。



「百鬼 乙華でーす、よっしくー」

焦げ茶にメッシュの入った天パのロングの少女が、明るくそう言ったところで、チャイムが鳴った。

#7→←#5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , プロジェクト , 占ツク , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大王具足虫 - 小説見させていただきました。凄いですね。作者参加ってなかなかありませんし、かっこよかったです。次の更新楽しみにしています。 (2015年11月8日 10時) (レス) id: efa42f4e19 (このIDを非表示/違反報告)
蒼伊 談(プロフ) - あろえ@ULOGやってますさん» 同じ返し( ̄▽ ̄)おお。頑張ってくださいませ。スナイパーズも頑張ります (2015年4月26日 21時) (レス) id: 3b11429b63 (このIDを非表示/違反報告)
あろえ@ULOGやってます(プロフ) - 暗城生黒人@黒闇さん» 久しぶりに覗いたらコメントが来てた((( ;゚Д゚)))、お久しぶりです、そろそろタブレット端末で速打ちができてきたんで更新スピードが早くなる気がします(( スナイパーズたまに覗き見してます、頑張ってください! (2015年4月25日 19時) (レス) id: bffef00390 (このIDを非表示/違反報告)
暗城生黒人@黒闇(プロフ) - 久しぶりに覗いたら更新してた((((;゚Д゚)))))))、とゆーことでお久しぶりです黒闇です、更新頑張ってください。スナイパーズのシナリオに頭悩ませつつ見守ってますb (2015年4月2日 20時) (レス) id: 3b11429b63 (このIDを非表示/違反報告)
あろえ@URNC&島貫組&着させ隊(プロフ) - 死の猫又(黒雲嵐)さん» 大丈夫ですよ、私も金曜まで学年末と今日学力テストだったので笑 占ツクのアイコンの上の方にIMELOGってとこがあると思うんで、そこに投稿することってできますか? (2015年3月2日 22時) (レス) id: bffef00390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろえ
作成日時:2014年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。