検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:12,157 hit

#5 ページ6

ドアを開けるとそこは、普通の教室。
一体私は何を期待したのか分からないけれど、なんとなく落胆する。

豪華なのを期待したのかな……普通だし……


黒板の前に貼られている席順を見ると、私はなんと真ん中の列の一番前、つまり教壇の目の前だ。



「うっわー……センターじゃんセンター」


某アイドルグループからしたらいいことなんだろうな、なんて思いながらも。

こりゃ寝られないなぁ、と絶対怒られる呟きを漏らし、自席に座る。



それから数十秒経つと、不意にチャイムが鳴った。
その途端、中学で鍛えられたのかざわめきは止み生徒がそれぞれの席に座り始める。


ガラリと前のドアが開き、女性が入ってきて口を開いた。



「はいみんなー、こんちはー」

さらさらな黒髪を揺らしながら、スーツの女性は教壇に名簿を置く。

この人が担任か、優しそう、なんて思いながら私はぼんやりと彼女を見ていた。




「えーとね、私は双葉あろえって言います!ユーザーネームはまんま、あろえです。
私はこれから1年この戦闘科1-3の担任としてやっていきますので宜しくお願いしまーす」


黒板にカツカツと音を立てながら白チョークで『双葉 あろえ』と書く。
おもむろにチョークを置き、教壇に腕を乗せた。



「……んで、私は、1年生の魔法技術教師として、ビシバシやってきますので」



双葉先生は、教室中を見渡して不敵に笑った。


なんか、この先生ヤバそう。


そんな雰囲気が教室に漂うが、先生は気にしない様子で話を続ける。





「あ、魔法技術教師とか言うのはこの後の入学式で説明しまーす。でもまだ時間あるよね……」




「じゃ、自己紹介しよっか?」




――――――自己紹介。


それは、私が一番苦手というかやり辛い物である。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【急募】体育教師2人、国語、社会、英語教師各1人

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , プロジェクト , 占ツク , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大王具足虫 - 小説見させていただきました。凄いですね。作者参加ってなかなかありませんし、かっこよかったです。次の更新楽しみにしています。 (2015年11月8日 10時) (レス) id: efa42f4e19 (このIDを非表示/違反報告)
蒼伊 談(プロフ) - あろえ@ULOGやってますさん» 同じ返し( ̄▽ ̄)おお。頑張ってくださいませ。スナイパーズも頑張ります (2015年4月26日 21時) (レス) id: 3b11429b63 (このIDを非表示/違反報告)
あろえ@ULOGやってます(プロフ) - 暗城生黒人@黒闇さん» 久しぶりに覗いたらコメントが来てた((( ;゚Д゚)))、お久しぶりです、そろそろタブレット端末で速打ちができてきたんで更新スピードが早くなる気がします(( スナイパーズたまに覗き見してます、頑張ってください! (2015年4月25日 19時) (レス) id: bffef00390 (このIDを非表示/違反報告)
暗城生黒人@黒闇(プロフ) - 久しぶりに覗いたら更新してた((((;゚Д゚)))))))、とゆーことでお久しぶりです黒闇です、更新頑張ってください。スナイパーズのシナリオに頭悩ませつつ見守ってますb (2015年4月2日 20時) (レス) id: 3b11429b63 (このIDを非表示/違反報告)
あろえ@URNC&島貫組&着させ隊(プロフ) - 死の猫又(黒雲嵐)さん» 大丈夫ですよ、私も金曜まで学年末と今日学力テストだったので笑 占ツクのアイコンの上の方にIMELOGってとこがあると思うんで、そこに投稿することってできますか? (2015年3月2日 22時) (レス) id: bffef00390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろえ
作成日時:2014年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。