検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:9,033 hit

驚きという幸せ【守】【一颯】 ページ17

考え事をして歩いていたからか、はたまた彼が気配を隠すのが上手になったのか。いや、どちらもだろう。
廊下で待ち伏せして驚かせる、そんな古典的なイタズラをして来た彼。

「湊〜…!!」
「あれ、颯じゃん。僕のイタズラに引っかかるなんて珍しいね?」

いつもは驚かせようとしたら避けるのに〜、と言ってイタズラをして来た張本人…龍神湊は中々に気持ち悪い絵を描いた布越しでにぃっと口角を上げる。

「しょーがないだろ〜?俺考え事しながら歩いてたし、湊ったら気配遮断上手くなってるし?どこで覚えて来たそんなの〜!」

ちょっとむくれながら言いつつも、湊の成長が嬉しくてうりうりと布越しに頭を撫でると、ちょ、やめ、やめろ!!と湊は腕をじたばたさせて抵抗するが、その抵抗は虚しく失敗に落ち、結局湊は諦めて撫でられていた。うん、よしよし。

「この気配遮断は、颯にバレないように頑張ったんだよ…言わせんな、バカ。」

俺を驚かせる為に努力した、湊が。その事実が堪らなく愛おしくて、よく頑張ったな〜〜っ!!という声とともに湊にガバッと抱きつく。湊はまたしてもばーっ!!やめろ!!やーめーろーっ!!と抵抗するが、流石に体力馬鹿な俺には勝てなかった。
1分くらいよしよーしと撫で回した後、そっと離れると、もー、暑いんだからやめろよ!全く…と呆れている湊が居たが、ごめんって、お礼と言ってはアレだけど、一緒にイタズラでも考える?と言ってやると、湊はま、それで許してあげる。と言ってにぃっと笑うもんだから、また頭を撫でたくなる衝動を押さえ込んで、ありがとう、と笑う。
…やっぱり、これまでの毎日を見直すと、湊も素直になったよなあ、と思う。まあ俺は素直な時の湊もツンツンしてる時の湊もどっちも微笑ましいし、いいんだけどね。

ほぼ毎日戦いが起きるこんな世界だけど、誰かと一緒に居られるこの世界を、時を、今を、明日を、これからを、俺はずっとずっと大切にしたい。
こうして一緒に居てくれる湊も、レボディショナルに居るとしても大親友で幼馴染の四温も、家族同然のガーディアの仲間も。大丈夫、俺が全部守ってみせるよ。

嫌な予感 【守】【夕凪蝶葉】→←暇なのです 【守】 【龍神 湊】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:Prisonerworld , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蝶 - 馬碌さん» もしよろしければ更新した内容に繋げて頂けますか?あ、生け捕りにして貰って構わない…というか生け捕りにしちゃってくれればそれはそれで?いいと思うので寧ろそうして頂ければ←←← 厚かましくて申し訳ありません…良ければよろしくお願いします…! (2020年1月4日 19時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - 更新完了しました!続編も作りました! (2020年1月4日 12時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - あ…更新します! (2020年1月4日 11時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - しじみごはんさん» すみません!今諸事情で3DSで参加していて…他の皆様よろしければお願い致します…(私に対して仰ってた訳じゃなければすみません……!) (2020年1月4日 11時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
*ろろ*ー狼炉ー(プロフ) - 更新しました!!! (2020年1月4日 11時) (レス) id: 302115e0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蝶 x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。